見出し画像

SHOEI Gallery OSAKAと串かつだるま

昨日は北朝鮮のミサイルの騒動から始まりました。

レーダーから消えたってことは空中分解しちゃったのかな?その後のニュースは知らない。
追記:ICBMだったらしい💧

大阪阿部野橋駅開業100周年記念イベントに遭遇。めでたいな。

夫君のヘルメットを買いにSHOEI gallery OSAKAに行きました。

御堂筋線、西中島南方駅
予約の時間まで40分あったので、コメダ珈琲でお茶しました♫
SHOEI gallery OSAKA

夫君念願のSHOEI gallery OSAKA ✨
コロナ禍でバイクの免許を友達と取りに行った夫君。
2年越しの念願のSHOEI gallery OSAKA ✨

森君のサインがある〜♡

夫君、緊張ぎみ。
だって、凄く楽しみにし過ぎてたからね。
店員さんの懇切丁寧な説明を受けながら、私はあることを思い出したんです。

私、中型二輪の免許を持っています。
若い頃、バイクに憧れて免許を取得しました。
でも、両親に反対されてバイクには乗りませんでした。
ペーパーライダーなわけです。
両親ともにバイク事故に遭い、酷い怪我を負いました。
だから、私のバイク乗りに反対したんです。
また、免許を取得したちょうど同時期に、バイク事故で意識不明の重体の息子を疲労困憊して付き添う母親を見ました。同時期に2人も!
その母親の姿を見たら、自分の両親に同じ思いをさせたくないと思ってしまって、バイクを買いませんでした。

ま、その話は脱線話。
本題はこれから。

バイクになぜ憧れたのかがわかったんです。
それは仮面ライダー‼️

夫君のヘルメットを見ながら思い出しました。

カッケーな〜💕

シン・仮面ライダーのバイクシーン、カッコ良かったな〜💕
仮面ライダーのヘルメットも💕
それがわかっただけでも、わくわく♫
夫君には治療中、たいへんお世話になったので、ヘルメットや諸々は私からのプレゼントにしました。

その後、阿部野橋&天王寺周辺をうろちょろ。
成城石井に初めて行きました。
意識高い系な品物がたくさんありました✨

ピアスを数個買ってみたり✨
気になる自動販売機がありました。
都会は本当にお金さえあれば不自由なく楽しめる所ですね☆

そして、一旦、娘のアパートに帰って、またまた夕方お出かけ。
夫君はヘルメットを買った後、そのままとんぼ返りする予定にしていましたが、せっかくなのでもう一日居ることにしたので。
それなら、大阪を満喫できるものを食べに行こうということになりました。
またまた通天閣周辺へ。

夕方の通天閣

娘は龍が如くのファン☆
串カツだるまに今度は行きました!

これがかの有名な2度漬け禁止のソースね♫
自分で注文するのね。

皆んなお酒を呑んでテンション上がりまくりな空間…
私は只今禁酒中…
ノンアルコールビールにしました。
ノンアルコールビールも久しぶり。

美味しかった!

夜の新世界もなかなか良いですね♪
外人さんが多かった〜!
外人さんに人気なのもわかる気がするわ〜♫

新世界は別世界で、またまた良い一日でした🍀


【勤続30年の特休で楽しむ】


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。