見出し画像

吉野神宮と吉野の千本桜

30年勤続手当の特休。
吉野の千本桜のリベンジに行ってきました。
若かりし頃、憧れの地である吉野の千本桜を観に友達と旅行したのですが、まだ全然咲いてなくてガッカリした経験が…
なので、そのリベンジに行きました。
でも、ついつい吉野神宮に行ってみたくなっちゃって、吉野神宮駅で下車。
全然調べてなくて、徒歩で行く選択をしちゃったわけですよ。

てくてくと坂道を登って行きました。
なかなか着かない。

やっと到着。
私は全然大丈夫でしたが、日頃運動不足の娘はちょいバテ。

手水舎に折り鶴。
なんかいい感じの神社。

可愛い風ぐるま

なんか可愛い御守がいっぱいでした。
買っちゃうよね〜♡

突然、女子力が上がった御朱印帳♡

御朱印ももちろん書いていただきました♡

厄割玉なるものを発見!

厄割玉

悩みや悪い気を玉に移してお祓い石に投げて割って厄落とし!

やっちゃうよね〜。
娘と一緒にやりました。
私はコントロールが悪く、石に当たらず割れました∑(ΦдΦil!)ガーン‼️

しかも、おみくじの内容も悪かったし。
兎のおみくじが欲しくて引いただけなんですけどね。

可愛い❤️

でもですね〜、娘のおみくじの内容は近年稀にみる良い内容で、娘、めちゃ喜んでやる気になってくれました。・:*:・(*´ー`*人)ヨカッタ〜☆
後醍醐天皇ありがとうございます✨✨✨

その後、吉野の千本桜の所まで無謀にも歩いて行きました。(1.5km)
リアル帰れマンデー秘境の旅状態。
力尽きて、下千本まででやめました。
観光客がめちゃ多かったし(;;;;;°∇°)

お腹がめちゃ空いていて、食べるところを探して、やっと入ったお店がとても感じがいいところでラッキーでした。

私達にとって豪遊✨
めちゃ美味しかった〜♫

お腹が落ち着いたら、幸せな気持ちになりますね。

観光客も多いので早めに帰りました。

今回の日帰り旅で、私は体力が戻った事を実感できました✨
良いおみくじの内容で、娘のやる気も出てきた事だし、行ったことはムダではなかったです✨

ムダっていう駅を発見😆



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,233件

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。