見出し画像

仕事、辞めます!

26歳、2年3ヶ月働いた仕事辞めます!

はじめまして。
気まぐれアラサーニートちゃんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◼︎自己紹介
98年生まれ26歳
愛知生まれの愛知育ち
考えすぎのHSS型HSP
転職歴9社
好きなことは、一人旅・ヨガ・読書
好きなお酒は、菊の露VIP
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

突然その時が来た、
「あ、仕事辞めるかも」
そう思った途端体が軽くなった。
自分では気づけないほど疲弊していたのだろう。

周りの環境、変われない私、楽しめない仕事。
家に帰れば話したくもなく、笑顔でいることさえできない日々。
これで合ってたんだよね・・・。
って思い詰めては泣いてを繰り返した。

なかなか決まらない退職日。
出勤すれば周囲からの視線言動が敏感に気になって
事務所にいることもできなかった。
なんか合った時のためにと
心療内科で「うつ状態」の診断書の準備をした頃に
動悸がしたり食欲がなくなったりで仕事に行けなくなった。

ここまで限界が来ているのに私はまだ会社のことばかり
みんなにこう思われているんじゃないか?
店舗に私しかいないポジションなのに・・・
約束した日まで出勤できない・・・
引き継ぎもできない・・・
やっぱり私は逃げることしかできないんだ・・・

知らぬ間に自分を大切にすることが
できない人間になっていた。
自分の価値を認め許すことができず自分の殻に閉じこもってしまった。

とりあえずテレワークをしながら定休日に誰もいない事務所で
作業することになった。
少しは気が楽になったけどなんで私はここまで会社のために
息をしているのだろう。

きっと何か大切なものを失ったような気がした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?