はじめまして

アラサー主婦です☆ 

アラフォー夫と結婚して4年が経とうとしています。

長い交際期間を経て結婚したのにも関わらず
子供のことを考える余裕が今まで全くありませんでした。

金銭的な余裕はないけど
最近ようやく考えられる環境が整ってきました。


と同時に周囲のベビーラッシュ、
「子供は?」と聞かれることも多くなり
焦りが生じてきました。。。


そろそろ真剣に考えたい。
だけど1人で考える時間がありすぎて
それが本当に子供が欲しいからなのか
ただの焦りなのか
親に孫を見せてあげたいからなのか
わからなくなってしまった。


夫はというと「いずれ欲しいと思っている」
ただそれだけ。
焦っている様子はまるでない。
本人に聞くと焦っているよと言うが、
焦っている人がする行動とは思えない

決して自分から子供のことに対して話さないし
こちらから聞こうとしても話を逸らそうとする
いつもそうです。都合が悪いことからは逃げる
本当は子供好きじゃないんだろうな~と思う。

だってアラフォーだよ?
自分から子供そろそろ欲しいんだよねって
言ってもおかしくない歳じゃない?

自分しか見えてない
自分でいっぱいいっぱいな人
そう思ってます。

そんでもって幼稚。
幼稚すぎて呆れる。
本当に下らねえと思ったことは
スルーするようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?