見出し画像

先週の作り置き

ドイツでは週末に作り置きを作るのが恒例となり、作り置き作りのモチベーションも兼ねて、notoにレポートしていこうと思います。

先週は少し作りすぎてしまった作り置き。
日本のドラマを一気見しながら無心に作っていたらいつのまにかスゴイ量になってしまいました。

日本にいた頃はあまりドラマを見なかったのですが、今シーズンはすごく観ています。
観てるのは「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」「大奥」「光る君へ」「春になったら」「正直不動産2」「リビングの松永さん」「不適切にもほどがある」「SHUT UP」。
見過ぎかな、ドラマ。。。

それにしてもここドイツに来て、料理の時間は日本にいた時よりもはるかに私を癒してくれる時間になりつつあります。

きっと自信を持ってできる事が今の私にはこれしかないからだろうなと思うのですが、だからこそ今できる小さな事を積み重ねながら、自分に自信を少しづつ取り戻していけたらいいなと思います。

土曜の朝は近くでマーケットが開かれるので、野菜や果物、卵やチーズはそちらで購入!
先週の作り置き、煮込みハンバーグは冷蔵用と、冷凍用を
マーケットでブリブリのサーモンも買ったので、シャケフレークに!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?