見出し画像

ふたたびの #バーこたつ

1週間以上経ちましたが、10月14日(土)に開催されたバーこたつ(第2回)に行ってきました。もう推しイベントといってもいいかもしれない。今回も昼の部(第一部?)に参加。

参加人数は主催のみずのけいすけさんたち運営の方々を除いて10人ほど。季節の変わり目もあって、体調が芳しくなく欠席した方もいたようです(残念ながら会えなかった方々とは、いつか!)。

一方で前回より人数が少なかった分、ほとんどの参加者の方々と言葉を交わすことができました。あと、全員初めましてで(ちらっとSNSのタイムラインでお見かけしたことがある人もいましたが、接触はゼロ)、それもまた新鮮でした。

バーこたつの参加者って、基本的にみずのさんと何かしらの接点があります。わたしはコーチング(THE COACH)とライティング、というのが主な接点なんですけど、それに限った領域にはいない方々ともコミュニケーションを取れるのがすごいな~と思います。みずのさんの大海原のような人脈……。

けど一方で、ベースにはどこか似た価値観というか、感覚というか、そういう「おっ」とアンテナが経つようなことも多くて。

入店した瞬間は正直緊張MAXなんですけど、だんだん緩んでいける素敵な場所です。何度だって遊びに行きたい。

今回もたくさんのおみやが!

あと、バーこたつの参加条件に「お土産の持参」があるのですが、一つも被らない。当たり前ですけど自分が普段買わないような魅力的な商品もあるので、これをチェックするだけでもかなり楽しい。この日、実はかなりおなかが減っていたのもあって、終始モグモグ食べてしまいました(最高)。

このポストは要チェック!

個人的大ヒットのひとつ「燻製明太子」。絶妙な塩味!

今回もありがとうございました!

今日のヘッダー。バーこたつでの一コマ

***


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。