見出し画像

バーこたつに行ってきた

9月9日の土曜日、「バーこたつ」に行ってきた。みずのけいすけさんが一日だけマスターを務める、二部制のイベント。

実際行ってみると誰が誰だかほとんどわからない状態。行く前にちょっとだけ「あの人が来るらしい」「あの人は自分と来る時間帯が違うんだ~残念!」みたいにふわふわした情報だけ持っていたくらいだった。知らない人がいっぱいで、ちょっともじもじしてしまう。

バーこたつでは自分の簡単なプロフィールが書けるスタンプカードをもらえる。それを首からぶら下げるので、もじもじタイムはちょっとだけ。困ったらカードをさっと見せて、相手のも見て、と動けば自然と会話が生まれていた。すごくいい場だ。そして意外と、SNS上でお見かけしたことがある人もいて、図らずもちょっとしたオフ会の気分だった。

あの場の最大の共通点は、みずのさんとみんなお友達、ということだ(それもすごい)。出会った時期、きっかけ、その時の関係性……まったく同じ出会い方をしている人はいないのが、聞いていておもしろかった。

途中、「こたつラジオ」の公開収録も。最初はみんな息をひそめていたのに、気づくと思い思いにまたしゃべりだしているのが愉快だった(わたしも含め)。みずのさんとポールさんが話している姿を見て、みんなもおしゃべりしたくなってうずうずしているみたいだった。

スタンプカードには全部で12個ハンコを押す場所がある。バーこたつは月に1回の開催を目標にしているそうだ。「1年か~! 埋めれるかな?」。わはは、なんてみんなで笑いながら話す。けどきっと、いい線行く人はけっこういるような予感がする。

10月14日(土)にも開催するとのこと。気になる人は要チェックだ!

今日のヘッダー。当日はずっとビール飲んでました

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。