見出し画像

たまには山から下りないとね

「ツイートに『いいね』してくれた人のnoteに一言感想を書いてツイートするよ!」ということをやっておりました。それがとりあえず、本日ですべて終わり。全部でnote41本分となりました。

2023年3月30日に上記引用先のツイートを投稿して、4月18日に一旦終了宣言。19日間掛かりましたが、まあ別にいいんだよ、走り切ったことがえらいぞ! と、とりあえず自画自賛しております。へへ。

やってみてどうだったかとか、どうしてこんなことをはじめたのか、とか。そう言う話は、改めてちゃんとnoteに書いてみようと思っています。しばし待たれよ。待っている人がいるかはわからないけれども……。

1つだけ感想のようなものを残しておくとするなら、自分が「もっと下山して、町の人と交流したいって思ってたんだな~」と気づいたことです。

今回よく知っている方からはじめましての方まで、幅広くリアクションをいただきました。ありがとうございました。それぞれのnoteを覗くのは、お隣の村にお邪魔するかのような、どうぶつの森で友だちの島に遊びに行くような心地がしました(DS版しかやったことはないんですけど)。

自分は、日付を跨いでしまうことも多いけれど、毎日noteを書き続けてもう少しで500日になります(このnoteは483本目)。よく言えばアウトプットをし続けている、ということになるんですけど、たぶん傍から見てると「なんか毎日note更新してる人」なんだろうなあ、と思うんですよ。

アウトプットはしてるけど、交流はしていない。

山にこもり続けて、何か作品を作り続けている陶芸家みたいな。でもそれを抱えて下山して、町(村)の人に話しかけたりしない。下山したとしても見てるだけ。様子を眺めて終わり。実際わたしのTwitterってほぼ「毎日note更新bot」です。

アウトプットと交流って、似て非なるものなんだなあと。今回、「感想を投稿し続ける」ことは、自分にとってかなりの筋トレでした。慣れないことをしていた自覚はあるし、しょっちゅうできるかというと、無理です(笑)! これは仕方ない。でも折を見てまたやってみたいと思っています。これはほんとう。

今日のヘッダーは、いつかの新幹線の車窓から

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,244件

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。