見出し画像

2022年上半期を、毎日noteをつかって振り返ってみました。

今日から7月ということで、2022年の下半期が始まりましたね。

このnoteを入れて、『毎日note』が192本目になります(中途半端な数字)。上半期は三箇日を除いて毎日更新していました。塵も積もればなんとやらだなぁ。

せっかくなので各月を、ダッシュボードのビュー数を眺めながら、簡単に振り返ってみました。個人的に記憶に新しい、象徴的だなあ~と思うnoteを1~2本ピックアップしています。

2022年1月

就活生時代の苦い思い出から、自分の「好き」をもう少し考えたいというnoteでした。まだ、自分は何が好きだっけ? とよく考えていています。進んでいるんだか、進んでいないんだか、という今日この頃です。うーん。

バトンズの学校、最終講義の日に書いたnoteです。ほぼ半年前……! いま、仲間が共同マガジンをはじめていたり、転職されたり、毎日noteを続けていたり。たくさん刺激を受けている仲間と出会えたことは、本当に財産です。

2022年2月

一昨日もリアルタイムで観ていた、大好きなトークバラエティ『あちこちオードリー』から広がった、「好き」について。今年の8月に開催されるオンラインイベントも楽しみです。はじめてグッズを予約しました。スケボーに乗ってるオードリーがかわいい。2人でスベれば怖くないんだぜ。

1月に続きバトンズの学校、オンライン懇親会の時のできごとです。

「この人たちに恥ずかしくないようにしたいなあ」と改めて思った。そのまま、またずっと眺めていたら、「この瞬間を切り取っておきたいなあ」、という気持ちが湧いてきて、自然と指が動いた。

2022年3月

毎日note・99本目で書いた自己紹介noteです。1回書いておくと、事あるごとにシェアできて便利。「noteをはじめたら、自己紹介noteを書こう!」ってよく聞いていましたが、本当にその通りだと思います。みんな、自己紹介noteを書こうぜ! そして「プロフィール」に設定しよう。

2022年4月

ビュー数が現時点で一番多いnote。立川にあるPLAY! MUSUEMにて開催された『どうぶつかいぎ展』の感想を書いてます。後日、絵本も手に入れました!

4月はバタバタしていて心がどうにかなりそうでしたが、展示会に行ったり、あこがれのマロンシャンテリーを食べたり、楽しいこともあった月だったんだな~と今更感じています。ちなみに母の日のお祝いを兼ねてもう一度、東京會舘に行ってきました。割とすぐ行けた。

上から撮影しても美しかった

2022年5月

5月は3本。

バトンズの学校の補講へ行く前に、好物のプレスバターサンドを買って行った話。

対談記事・JINS PARKの『「才能だけでは押し切れない」、「ずっと現場」。佐久間宣行が“生き方”を教わったシェフの哲学』を読んで浮かんだ、憧れてきた人たちの正体について。

言えるようになってよかった。このあとうれしいご依頼もあったり。

2022年6月

6月も3本。

先週THE COACH Academyのプロコースが修了して、改めてコーチングとどう接していこうかずっと考えています。とりあえず、コーチ側としてもクライアント側としても場数を増やしたい……。

2022年上半期、買ってよかったものランキング第1位、「ポメラ」DM200!

書いててなんだか楽しかった。ただただイタい、と思っていた15歳のわたしを抱きしめられそうな気がします。

これから

別のnoteに、とりあえず1年は毎日noteを書くことを続けたいと書いていました。折り返したんだなあ、と思うと感慨深いものがありますね。バトンズの学校とTHE COACH Academyに影響を受けた内容がやっぱり多いなと思います。1年迎えられたらどうしようかなあ。

自分の精神状態が如実に表れてしまうnoteですが、引き続き書いていきます~! お声がけいただいて、参加予定の企画もあります(ありがとうございます)。そういうのは楽しんで書けたら良いな!

それではまた、noteでお会いできたらうれしいです。


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。