見出し画像

現役中学生ぞっこ

初めまして。ぞっこと申します。

現役中学3年生。中高一貫校に通っているため、受験はありません。部活も辞めてしまい、やることがないのでnoteを始めました。(夏休みに入って暇を持て余しております。)
とくにテーマは決めていませんが、中学生のどうでもいいことや、好きなことをゆるゆると綴っていくつもりでいます。

自己紹介

簡単に自己紹介をしようと思います。
先述した通り、現役中学3年生。15歳です。
中学受験を経て、今の中高一貫校に通っています。しかし、中1の後期から中2の半ばまで不登校でした。この話もまたの機会に。
好きなことといえば、読書や簡単な水彩画制作、写真を撮ったり文章を書いたり…。基本的にはアウトプットの趣味が多いです。また、ディズニーのキャラクター、プーさんの大ファンです。
少し話がそれますが、私は繊細気質、いわゆるHSPと呼ばれるものです。不登校の一因に、これが関係しているとカウンセラーの先生に言われております。自分で言うとなんだかむず痒いのですが、この名前を広めるためにもこう言わせてもらいます。HSPの説明をしようとすると、とても長ったらしくなってしまうので、それはまた今度ということで。
そんな感じで、自己紹介は以上になります。まだまだ語りたいことだらけですが、これから少しずつ発信していきたいと思います。



ここまで読んで下さりありがとうございます。
これから投稿していく中で、またお会いできることを楽しみにしております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?