見出し画像

何の違い!?

人間もいぬもねこもこだわりってあるんだな、とつくづく思う日々です。
特にねこの好き嫌いに毎度頭を悩ませております。

普段はあまりおやつはあげたりしないのですが、通院やケアなどのねこのストレスになるようなことをした時にあげています。
今のお気に入りはカリカリとピュアちゅーるなのですが、水分補給もかねてちゅーるを与えることが多いです。

最近↑のピュアちゅーるが食べ終わってしまったので、ホームセンターで安くなっていたちょっとパッケージの違うピュアちゅーるを購入↓

名前は一緒だし、とりささみは食べないかもだけど、まぐろとかつおなら食べるので問題ないと思っていました。

食べませんでした。

1本目はかつお。
いつものおやつだ!と思って興味津々に匂いをクンクンかいで、「アレ?」と思いつつも、恐る恐るペロペロ舐めるねこ…。
1/3ぐらいまで食べて、やっぱり何か違う!と思ったのでしょうか、顔を引きつらせてスッと離れて行きました。
再度、口元へ持って行くとペロペロと食べるのですが、2/3ぐらい食べたところで「もういらない」という感じで振り返る事もなく去っていきました…。

別の日
2本目はとりささみ。
元々チキン系のちゅーるは今まで食べなかったので予想はできていましたが、やっぱり口元に持って行ってもあからさまに嫌な顔して後ずさっていました。
寝る前に餌の隣に小皿に出しておきましたが、朝起きて見ても1口も食べてませんでした(笑)

うーん、何が違うのかな?作ってる会社は一緒なはずなのに…。
いなばさんのHPには商品の掲載がないので、また違うのかな?
アマゾンのレビューを見たら、下のは国産ではなくタイ産のものらしいです。
私も、タイ料理は香辛料でお腹を痛くしてしまうので、もしかしたら飼い主に似たのかもしれないですね。
そういうことにしておきます。

新しいピュアちゅーるを買ってくるとしよう…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?