見出し画像

ねこの鳴き声

暑くなったり、寒くなったりと天候が安定しない日々です。
風邪をひかないようにしようとは思っているのですが、暑がりな私とねこ。

熱い日は夜、扇風機をつけたり、窓を開けるなどをして寝ていましたが、朝方になると、ひんやりとした寒さで目覚めてしまいます。
毎年この時期はこんな感じで睡眠が安定しません。何かいい方法があればと思うのですが…。

個性のある?ねこの鳴き声

うちのねこは、滅多なことがない限り鳴きません。
鳴く時も静かーに「くるくる」や「うぅ~」というような、喉を鳴らすようになきます。(うめき声ではないです!)
強く訴えたり、嫌なことをあると「にゃ~」とか「ぅあ~ん」と鳴くことがありますが、滅多にないです。

YouTubeの動画なんかみると、にゃんにゃん鳴いたり、うにゃうにゃお話したりするねこちゃんが多くて、うらやましいなと思うことも…。

みなさんのねこちゃんはどんな風になくのでしょうか?

あとねこのなき声って文字にするのがすごい難しいと感じました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?