普通の恋愛と結婚前提の恋愛では姿勢を変えないといけない(女性に向けて)その③

一方的な気持ちについて

ラブレター

恋愛でよくありますよね。ラブレターで終わるのは普通の恋愛まで。

というのも、ラブレターでよくあるのが、

〇好きになって遠くから見てました。
〇フラれたから、私と付き合ってくれない。

好きになった相手を何年もずっと、
想いを寄せてると思いますが、
それは全くの無意味だからです。

自分で自己完結しているだけで相手には全く伝わってないし、伝わってないから始まってもない状態です。

結婚前提の恋愛なら、そんな無駄な時間を使わない方がいい。使うなら有意義に使おう。

普通の恋愛も結婚前提の恋愛も相手とコミュニケーションを取る事です。

昔話した事ある場合

昔の貴方は今の貴方とまるっきり同じではありません。

それに昔は昔。今は今です。
時間と共に記憶は風化していく。気持ちも薄れていく。

今の人付き合いに勝てるとは思えません。
絆関係では変わるとは思いますが、
関わる事は今の貴方を正確に認識し、
判断する事に繋がります。
関わったのが昔だけだと、
今の貴方はどんな人なのか判断がつきません。

それ故に気持ちがどうであれ断られる事もあると思います。

会社や配信で話した事がある?

日常会話程度なら、話したとはいいません。
他の方が話しいてる内容に埋もれない様な会話や関係性を持ってますか?持ってなければ、ただ一方的な気持ちを持って眺めているだけと同じです。

とにかく、相手とコミュニケーション(会話)を取らないと相手に認識して貰えません。

だから、そういう意味のない事をするのは、普通の恋愛までがいいでしょう。

フラれたから私と付き合ってくれない!

結論が早過ぎです。

何で付き合えないのか聞いて、
それを改善していく努力を共にしていく事。

相手の痛みは自分の痛みです。
そこまで思えないなら、他にも代わりはいます。

相手は興味を持ってくれていないのに、
何かの改善を相手に押し付けても努力する訳がない。

それに、恋愛は痛みや喜びを共に抱えて歩むものです。

とにかく、しっかり話し合う事は大切です。

時間は平等に流れている

その日その日相手の1番になれる様に行動していたか?
時既に遅しはあるあるです。

全力投球で他に負けたなら負けを認められるだろうけど、
そうじゃない場合はやるせないだけです。

もっと、早くに知れてたら良かったよとか言われた日には
後悔しか残りません。

結婚前提を考えているのなら、全力投球でちゃんと相手と向き合う事です。

5年間片想いでした

告白する人は5年間相手を想い月日が流れています。
告白された人はその5年間を1日で知るのです。
何年想っても、相手に伝わらなきゃたった1日なんです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

(๑́ºㅿº๑̀)サポートしてくれる人がいたら、心臓止まりそう。何その奇特な方…。きっと、文を書く労力とか身に染みている方なんだろうなぁ…。お疲れ様です…身体を休める事は大事ですよ…ご自愛下さい…。頂いたお金は…思いつかないので思いつくまで拝んでおきます(๑ーㅅー๑)

(´,,•﹃ •,,`) え、ハートいいの??
4
(「・ω・)「<幼稚園児な32歳 【ー詳しいプロフィールー https://note.com/zyukimoku/n/nc5a88ef2fb17 】 【ー匿名感想箱ー https://kansoubako.net/#/Zyukimoku 】 性同一性障害/FtM
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。