人を大切にしようと思って気づいた事。

ある人が気にかけて声を掛けてくれた。
俺がかまちょしても忙しくても
いつも話し相手になってくれた。

よく恥ずかしがったりハートとか使うからうーんと悩んだ。

もしかして、話し掛けて忙しいのに構ってくれるのって、
俺の事が好きだからかな?と思って

40分程手を止めてその画面のまま悩んでた。

出た答えは、なら時間を無駄にして欲しくないって答えだった。

恋愛系では色々問題抱えてる系だから、変に時間無駄にさせたくないって思った。

後、周りっくどいの苦手だし面倒だし。
さっさと白黒つけたい方でもあったから。

結果は勘違いでほっと胸を撫で下ろした。

で、ここで俺が言ったのが

男とか女とか全員の主張にする時、それは、?

男を勘違いさせるような顔文字とか使ってたから〜…って書いたけど、

男じゃなくて、勘違いしたのは俺だということに気づいた。

男の人でも、そう思う人と思わない人がいるかもしれないし、
男の人の総意みたいに言ったけど、
結局それをそう思いそう感じそう捉えたのは俺だということ。

男全員ということで、目に見えない世の男を味方にし、
数の力を使おうとした事

男全員という事で責任を自分だけじゃなくて、
世の中の男性全員にあると言って
1人でその発言に責任を取ろうとしなかった事

相手が気分悪そうにしてるのを見て、気づいた。
「男全員」という書き方をした自分がとても、
愚かで情けない事を言ったんだと。

人間は何か理由がないと行動しない?

俺はこう続けた。
じゃあ、何で忙しいのに俺の話し聞いてくれるの?と。
よくよく聞くと、俺と同じ性同一性障害の人の事について
知りたいし、分かってあげたいし、理解してあげたいって
気持ちで興味持ったらしい。

でも、ふと今朝思った。

俺はなんで俺と関わるには何か理由がないとおかしいと言わんばかりに聞いたのかと。

人間というのは、何か理由がないと行動しないと誰かが言っていた。

そうだと思い込んでた。

自分がそうだから?うんん。違う。
俺は人に優しくする時に理由なんかない。

じゃあなんで?
俺には理由がないと気に掛ける人なんか誰もいないと思う
自分への価値観の低さがその思い込みを受け入れる原因に
繋がっていた事に気づいた。

そして、自分のような例外がいることを知っていながら、
理由がないと気にかけてくれる人がいないと思い込む事は、
要するに俺の周りにはそんな人間しかいないと言ってる様なもんだということに気づいて、

要はみんなを偽善者と言っている様なもので、
とても、失礼な思考回路になっていた事に気づいて反省した。

自分を蔑ろに思いやれていない時は、同じく相手をも蔑ろにし思いやれていない。

自己の価値観の低さは、相手の価値をもさげ、
それが結果相手を思いやれていない行為になっていた事って
多くあるんじゃないかと、そう感じた。
自分を見直して少しずつ反省して行こうと思う。

こうやって少しずつ考えて反省していけば、
いつかは本当に自分を愛せるようになるのかな?

(๑́ºㅿº๑̀)サポートしてくれる人がいたら、心臓止まりそう。何その奇特な方…。きっと、文を書く労力とか身に染みている方なんだろうなぁ…。お疲れ様です…身体を休める事は大事ですよ…ご自愛下さい…。頂いたお金は…思いつかないので思いつくまで拝んでおきます(๑ーㅅー๑)