最近流行りの海産物詐欺

なんかね、私にも電話かかってきたんです。

でね、ちょっと面白かったから、ガンガン交渉したんです。

あれは食べられない、これにして。
これを増やせない?
あれだったら買うんだけどなぁ。

あっ、今の会話をいつもの癖で録音しちゃったwテヘペロで。

届いた中身。
画像がないのでわるいんだけど、

・北海道沖ベニ鮭30cmくらいで厚み、脂ものってた半身を2本(ほぼ一本)
・さんま(かなり大きめ)の味噌漬け3本入りを3つ。
・ロシア産縞ほっけの開き(60cmくらい)を2尾
・イカの一夜ぼし(甲羅が25から30cm)を2ハイ。
・アルゼンチン産赤エビ2kg
・ほたて貝柱1kgとおまけ

…んで代引きの手数料も全面負担させて、1万2千円まで値下げさせました。
鬼だねw
というか、向こうは売ろうと必死なので、麻痺しちゃってるから気がついたらすごいことなっててw
すんごいでっかいトロ箱がうちに届きましたよwご馳走様です。

ただ、これ送りつけ詐欺と変わんないので、電話かかってきた人はご注意です。

090-6447-9699
080-7348-7287
080-7348-7264
080-7348-7431
080-7346-4892
080-7346-5077
080-7346-5641
080-7346-4793

もう毎日のように変わるがわる電話してくるので注意してください。
この電話番号も変えるかもしれないですね。

何故おかしいってわかったか?って?

だって、電話番号変えたばっかりなのに、3年前に買い物するわけないじゃないwww
よくネットで買い物する人は、日頃から注意しておくと良いです。

私は、変な人なので、美味しかった物の製造元シールとか綺麗に剥がして保管してるんです。
道の駅とか置いてる地物のやつやw立ち寄った出店の名刺とか(これ、食中毒になった時にも原因がわかりやすいんですって。無意識にやってた)
製造元にご迷惑でなければってダースで頼んじゃったりするので、あとで「新商品でたんですけど試食してもらえません?」とかあるんですよ。
(偏食とワガママの姉のせいで、私は食べるものに飢えてたので、感覚がおかしくなっちゃってるのは自覚)

だからといって、判ってても相手の感覚が鈍っちゃってる心理を利用する、こういうのはあんまりお勧めしないんで、自己責任でお願いします。

まあ、怖いのはそういうのを確信犯でやっちゃう人が一番あぶないんですよね。
私の毒母とか毒姉とか、そうなんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?