見出し画像

自分ってなんなの❓

こんにちは。

また迷ってしまった😓らんぷです。

今日も宜しくお願いします😊

下記は詩のようなものですか⁉️😅




自分ってなんなの❓



わがままな自分

泣き虫な自分

寂しがりな自分

怖がりな自分

弱虫な自分

卑怯な自分

嫌な自分



親切な自分

頑張り屋な自分

負けず嫌いな自分

強がりな自分

おしゃべりな自分

朗らかな自分




自分は、外から見ても、内から見ても自分


負なる自分と正なる自分


ホントの自分ってなんなの❓


人ってなんなの❓



自分(人)の中には正なるものと負なるものが存在する



もともと、正だけの人、負だけの人なんていないんだ



性格は、それらのどれが勝っているかで決まるのか❓



正直、嫌な自分の時も、褒めてやりたい自分の時もある
                  ※褒めてやりたい少なめ😅



正があれば、裏返しの負もあるのは当然のことなのか❓



どれが本当かなんて、決められないんだな



全部ひっくるめて自分だもんな



きっと、みんな、そんな自分とどこかで折り合いをつけながら
生きているんだな



そして、自分を守る為の言葉という鎧を着けて生きているんだな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?