見出し画像

雑記【2024年1月まとめ】

1月のまとめ記事になります。
今年もよろしくお願いいたします。

■バンドリ

木曜23時にやってたアニメMyGO!!!!!がまた再放送始まりましたね!
再放送の再放送だから再々放送になるのか…?
まぁ放送するというなら、何度観ていようと観るしか無いですね…

俺と武士のどっちが先に倒れるかのチキンレースよ

今期も実況の皆様よろしくお願いします。

ガルパではホロライブコラボPart3が始まりましたね!

なんとか引けましたけど、結構石使っちゃったからしばらくは石貯め期間ですね。今回のようなガチャは当分お休みということで。
特にMyGO!!!!!の僕ヤバコラボが控えてるので、石は可能な限り貯めておきたいんですよね…。

なんだか俺には黙示録のラッパが聴こえてきた気がするよ

■ギター

最近Instagramを初めてそちらでギター動画を投稿するようにしたので、もしインスタやってる人が居たら良かったらフォローしてね。

どっちかっていうと今この曲練習してますとか、進捗報告的な意味合いだったり、そもそも直撮りなので音質とか終わってるんですけどそれでもよければですが…

来月ぐらいからまた新曲の練習とかしていきたいですね。

■札

今度発売するプロテインバーにヴァイスのPRカードが付くと聞いて。

MyGO!!!!!のカードイラストは音一会のジャケットを使用してて、とても好きな絵柄なので是非欲しいですね!
ムジカも描き下ろしのドロリス様のイラストめちゃくちゃ良いんだよな…

震えた

と、とりあえずいっぱい買っておくか~…
最悪これ昼食にしておけば出費は食費っていう名目にもなるし…(随分高い昼食だなオイ)

■D4DJ

イベントをこなして石を貯める期間に入っております。
何やら今年のバレンタインはAbyssmareが来るとかこないとか…

久し振りにストーリーの続き読んだけどやっぱり面白かったわ

あと、友人のご厚意でD4FESの1日目に参加できるようになりました。
ゴールデンウィークぐらいでまだちょっと先だけど既に楽しみ過ぎる!
当日は皆さん盛り上がっていきましょう!

■ゲームとか

シレンの新作が出ましたね!
発売日にヨドバシまでダッシュして買ってきました。

スキマ時間にコツコツプレイしておりますがやっぱり楽しいですね!
こんなにゲームしてるのはポケモンSV以来です。

あとシレンじゃないんだけど、友達に久し振りにモンハンやろうぜって誘われてPS4付けたらこれ

服のセンスどうなってんだよ

■日常

池袋で新年会があったのでついでにサンシャインシティにあるプラネタリウムに行ってきました。

プラネタリウム自体は久し振りだったんですけど、やっぱり星を見るっていうのは良いですね。

ちょっと星を見てたんだ

そしてなんと2月にはFF14コラボのプラネタリウムがあるとのことで、そちらもせっかくだから行く予定です!

同日に行われた友人達との新年会の様子がこちら

去年は確か江ノ島まで遊びに行った日の夜に行われたんですけど、確か30人ぐらい居たから行かなかったんですよね。

今年は15人ぐらいだったかな、いつまでこの仲が続くか分からないけど、これからも仲良く出来たら良いですね。

■推し活

今年が始まってから既に2つほど推しのライブに参戦してきました。
ブシロード戦略発表会で行われたMyGO!!!!!のアコースティックライブとリスアニですね!

リスアニの感想はこちら↓

どちらも素晴らしい演奏で、最高の2024年のスタートが切れたと思います!
"音一会"が自分の中でこれまで以上に特別な曲になったよ…

あと、最近頑張って朝御飯を割と真面目に作ってるんですけどこれも一応推し活というか、推し活がきっかけでやってるというか…

まぁ、この件についてもそのうち記事にまとめたいですね。
誰か僕にお手軽に作れる朝ご飯を教えて下さい(切実)

■総評

というわけで2024年が始まってしまいましたが、開幕からゲームしたり推し活したり、まぁ順調に遊んでますね…。

とは言え、新年明けたばっかりってやっぱり特別な雰囲気みたいなのありますけどようやく日常に戻ってきたっていう感じですね。
こうやって日常の中にライブを観に行くような非日常の日があるからこそ、それがいっそう特別に感じるのであって、日常って本当に大切なんだなって最近は思うようになりました。

新年早々色々あってまだ日常に戻る事が難しい方々もいるわけですし、この当たり前の日常を当たり前と思わずにこれからも過ごしていきたいですね。

さて、来月の予定はとりあえず2/13に行われるMyGO!!!!!のZeppツアーですね!
待ってろよ! 羽田!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?