【50代からの健康】 キスで虫歯の贈り物

ヒロシです、

あなたは虫歯になったことがありますか。
私は虫歯になったことはあります。

虫歯にならないようにするには、
毎食後の歯みがきと、
フロスが大切になってきます。

歯みがき粉はフッ素やケミカルなものが入っていない
無添加のものを使用するようになりました。
からだには毒なので。

歯医者に行ったことを職場で話と、
職場の女性の先輩から
『私の子どもには虫歯はない』
と自慢していました。

先輩自身は虫歯になったことがあったのですが、
子育てのするなか、
子どもに口移しで食事を与えると、
虫歯になると聞いたことがあって、
一度も口移しで食事を与えることはしなかったそうです。

その結果、
二人の息子たちは二十歳すぎても虫歯はないとのこと、
これってスゴくないですか。

ただ長男は最近虫歯ができたようで、
先輩は『彼女ができてキスでもしたかな』と、
つぶやいていました。

次の世代に虫歯菌を繋がないために、
子どもたちに口移すの食事やキスはご遠慮ください。


続きはまた後日

ヒロシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?