【いい人は、どうでもいい人】

ヒロシです、

「いい人なんだけど」
「友達にしか見れない」

このようなセリフを女性から、
言われた経験はありませんか。

私は若い頃、
好きになった女性から、
言われたことがありました。

デートにこぎつけて、
楽しく遊園地とか、
水族館に行って、
食事をとり、

夜も更けてきたデートの終盤、
いい雰囲気になったので、
思い切っていざ告白


しかし答えはNO

なぜ?
どうして?

そう思い三日三晩考えても、
なにも答えが出ない。


デートまで行けるのに、
そのあとはいい人止まり。

私は「いい人」でした。
それと「優しい人」でした。

それまでテレビや雑誌、
巷の恋愛本では、
この2つを鉄則かのように、
謳っています。

だからこの2つは頑なに、
守ってきました。

誰からもそう思われたいとも。

しかし恋愛では通用しませんでした。

それは真逆の行動だったのです。

それが故に私たちは、
「いい人」ではなく、
「どうでもいい人」だったのです。


女性に男として魅力的に見える瞬間

女性は感情の生き物です。

それが故に、
女性は感情を揺らされないと
男に惚れないのです。

『女性に男として魅力的だと思ってもらうこと』 と

『いい人であること』は全く関係ない のです。


それではどうするか。

たとえば、コミュニケーションには、
正のコミュニケーションと、
負のコミュニケーションがあります。

「いい人」や「優しい人」は、
正のコミュニケーションですが、

女性の感情を揺らすには、
負のコミュニケーションを
使う必要もあります。

たとえば、
そのひとつは「いじる」です。

同じ男性にはしてはいけませんが、
女性はいじられると感情が揺らることがあります。

そうして男として魅力的にみえる瞬間があるのです。

いませんでしたか、
チャラチャラしているけど、
モテる男って。

これを読んでいるあなたは、
そうでないと思います。

しかし事実として、
そういう男がモテたりするんです。

「いい人」や「優しい人」が、
モテないなんて理不尽極まりないです。

ではいい人を脱却するにはどうするか。

後日書きたいと思います。

ヒロシ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?