『食事があなたの人生を狂わせる』 巷のスーパーやコンビニの食品や食材は摂るな

ヒロシです、

今日のテーマは『食事』についてです。

先日、食事をしながら、

『いままで何を食べてきたのだろうか』

と、ふと思い返していました。


わたしは10数年前に多発性硬化症
という難病を患っています。

クスリは毎日飲んでいましたが
病気の症状がよくなるわけでもなく、
むしろ、悪化してしまいました。

それは手足にだんだんと力が入らなくなり、
杖を着かなければ歩けなくなったのです。

このまま病気が進行してしまえば、
車椅子生活や寝たきりの状態になり、
生涯を閉じてしまいます。

それでもお医者さんを信じて
クスリを飲むことで、

いずれ病気は治るものと
思っていました。

ところが、次第に血圧や血糖値も
年々高くなり、

血糖値に関してはあと一歩で糖尿病
というまで悪くなっていったのです。

どうしてこのような状態になって
しまったのでしょうか。


わたしたちが病気になったのには
原因があるはずです。

ただ、いまの現代医学で難病は
原因不明とされています。

原因不明のままクスリをいくら飲んでも
意味はないのかもしれません。

本来であれば病気の原因を見つけて、
そこに焦点を当てて治療しない限り、
病気が治ることはないのです。

それを無視してクスリを飲むことは、
無理やり症状を押さえ込んでいるに
過ぎません。

それでは根本的な解決にはなっていないのです。

ただ、わたしたちはお医者さんではないので、
原因を見つけることは難しいのかも知れません。

しかし、血糖値については思いあたる
ことがあります。

それは、いままでの食事がよくなかったのです。

たとえば、いままでの普段の食事は
スーパーやコンビニで買った

お弁当やお惣菜あるいは加工食品や
インスタント食品だったり、

ファストフードやジャンクフードといった
どこでどんな材料を使って、

どのような料理法でつくったものとも
わからないものばかり食べていました。

これらの食品や食材は食品添加物や
化学調味料などの添加物が含まれています。

添加物は石油由来のもので、
自然界に存在しない不自然なものです。

不自然なものはカラダにも吸収されず、
毒素となって蓄積されます。

その許容量がオーバーすると
カラダに異常をきたし
病気の症状として現れてくるのです。

しかも、油はコストを下げるために
植物性のものが使用されています。

植物性の油は熱にも弱く
すぐに酸化することが多いです。

酸化した油は食品や食材にも浸透し、
カラダのなかに摂り入れると、
酸化したもので老化が進んでしまいます。

さらに電子レンジでチンすると、
食品や食材の分子が電磁波で壊れてしまい、
発がん性物質と変化してしまうのです。

そのうえ容器のプラスチックも微量に溶け
摂り入れてしまう危険性があります。

このようなものばかり食べていたら、
糖尿病ばかりでなく、

あらゆる病気の原因となって
しまうのです。

わたしたちが難病になった
一因なのかも知れません。

それはクスリも同じなのかも知れないのです。

クスリ自体、自然界には存在しない
不自然なものでしかありません。

その証拠にクスリには必ず副作用
という効果があります。

それはカラダが拒否反応を
示しているのです。

その副作用を抑えるために
また別なクスリを処方される
ということを繰り返します。

ある意味、わたしたちのカラダは正直です。

このような食事を避ける必要があります。
とくに、わたしたち難病患者は尚更です。

では子もような食事の代わりに
どのような食事をしたらいいのでしょうか。

それはわたしたちのカラダにとっていいもの
つまり、栄養素のあるものを摂ってください。

栄養素のあるものとはなるべく
自然に近いものです。

それは、無農薬や有機栽培でつくられた
お米や野菜をとってください。

そして、お肉も牧場で育ったオーストラリア産や
ニュージーランド産の牛肉のほか、
平飼いで育った鶏肉や

ホルモン剤の使用が禁止されている
国産やヨーロッパ産の豚肉です。

お魚も大型なマグロなどではなく、
食物連鎖の過程で汚染物質が
蓄積されていない

小魚のほかアジ、イワシ、さんま
などの中型の魚をオススメします。

油も熱に強く酸化しにくいごま油や
オリーブオイルです。

ほかの植物性の油は熱に弱いので
サラダなどの常温なものに使ってください。

間違っても巷のドレッシングやマヨネーズを
かけてしまっては、

添加物を大量に摂取すること
になってしまします。

塩もミネラル分のない食塩ではなく、
天然のミネラル分が含まれた岩塩や
天日干しの塩を使ってください。

同じくミネラル分のない砂糖は
摂る必要がありません。

このような食品や食材を使って
食事をつくってきました。

その結果、血圧や血糖値も下り
いまでは正常の範囲内です。

また、病気の症状にも改善がみられました。
それは手足にも力が入りやすくなり、
杖なしでも普段の生活をしています。

これまで、いろいろと試行錯誤をしてきました。

その実践報告は無料プレゼントに
まとめてあります。

食事で病気の症状は変えることが
できるのです。

これをもっと早く知っていれば、
もっと簡単に病気の症状を
改善できたのかも知れません。

病気でいろいろと苦しんできました。
あなたの気持ちはわかります。

いまでは趣味の旅行を楽しんだり、
好きな人と食事に行ったり、
友人と飲みにも行くようになりました。

人生を楽しんでいます。

あなたも無料プレゼントを手に入れて
実践してみてください。

あなたも一緒に人生を変えてみませんか。


この続きはまた後日

ヒロシ

追伸

病気に打ち勝つ方法の無料講座を

開講しています。

この続きやもっと詳しいことを知りたい方は
メルマガにご登録ください。

ただいまメルマガに登録すると
限定100名様まで

『食事で病気の症状を改善する方法』

を無料でプレゼントいたします。

https://saipon.jp/h/fes607/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?