見出し画像

Deko-Boko算数 1月 1回目

今日は雨だったのでとっても嬉しかったです!!!!まぶしくないし、暑くないし(私は涼しく感じました)、過ごしやすかったです!母は雨かー…寒いな…と泣いていました。

そして、MちゃんがDeko-Boko株式会社のアシスタントさんになってくれました!!うれしいです!!!

今日はごろねの国というところでMちゃんと一緒に紙コップタワーを作っていました!紙コップを400個用意していたのですが、すぐに全部使い切ってしまい、1000個ぐらいないと足りなかったです。Mちゃんはピサの斜塔作りに挑戦していました!私も挑戦してみましたが、うまく斜めになりませんでした…。

最後はMちゃんのお母さんと私の母も協力して紙コップの壁を作っていました!縦16個×横28個ぐらい(一番下)のものができました!次は1000個使ってやってみようと思います!

小さい子でも大きい子でも楽しく遊べるのでおすすめです!

次回のDeko-Boko算数
2月8日(月)に開催します!

サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。