見出し画像

ゆずラボをやってみての発見

みんなもっと勉強に集中できないかなって思ってたけど、意外と勉強をするんだなと思いました。以前場所をかりていたカフェと、今のラボと、全然みんなの集中力が違います。やっぱり、目に入るものの影響や、机や椅子が合ってるかなど、環境をととのえることって大事なんだなと思いました。机の場所は、その曜日のメンバーによってかえています。勉強に集中する時間も、メンバーによって違います。

私はというと、ゆずラボがおわったあと1時間、ずっと本を読んでいます。それからしびれを切らした母につつかれて帰ります。帰るのが面倒臭くなります。

ギフテッドの子どもに会ってみたいという方はご連絡ください。あと、先生というお仕事につくつもりの方は、一度ゆずラボをみていただくといいと思います。こちらにご連絡ください。yuzulab★deko-boko.jp(★を@にかえてください)




サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。