見出し画像

不登校小学生、中学どうするの問題!

こんにちは。太鼓の達人を始めました。段位道場、2級に合格しました。

Deko-Boko株式会社をはじめて、フリースクールを作って、色んな人に見つけてもらって、こっそりテレビにもうつったり、新聞にものったりさせていただきました。色んな経験をさせてもらいました。

今年に入ってから、放課後登校はお休みになっています。というのも、コロナの感染が学校でも多いみたいで、そんな状況に来てもらうのはという話になり、行っていません。このままだと、次に学校にいくときは、卒業証書をもらう日になってしまうかもしれません。卒業式は出ない予定です。
勉強の方は、中学英語のドリルを復習のために去年の7月くらいからやり始めて、もうすぐ終わります。簡単なドリルと難しめのドリルの2冊セットでやっていて、合計6冊です。数学も続けています。ちょっと前は古文を少しやりましたが、今は世界史をやっています。

中学のことですが、籍だけおいて名簿には名前を載せず、制服も何も買わず、通わないことになっています。放課後登校はまだどうするか迷っています。クラブ活動はやってみたかったけど、名簿に名前がないので、誰?ってなっちゃうなぁと思って諦めました。スクールソーシャルワーカーさんには入ってもらうことになりました。スクールカウンセラーはまだ未定です。中学校には行ってみたかったのですが、行きたい中学が見つかりませんでした。やっぱり、6時間ずっと学校で過ごすのは私にはしんどいことだし、授業中も”待つ”だけになるので、自分のペースで学びたいなと思います。今年は英語を加速させます!!海外でも学びたい!(けど、治安がやっぱり不安・・・)



サポートしていただけると嬉しいです。お子様を対象にした企画は、基本的に収益を考えていません。お金がなくて凸を伸ばす支援を受けられない子供たちがたくさんいます。サポートいただいたお金を運営資金にします。