見出し画像

暗闇の十日間を脱して


色々あった十日間。結局メンタル不調はホルモンバランスか。調子悪い時に直感無視して突っ込まない方がいいと学んだ。


面接受けた後放心状態だったり、キャリコンさんに本音話して安心したり。とにかく安心放心ホルモンで眠い十日間だった。とにかく眠すぎる。19時すぎると眠くなる。で21時から22時にで寝て5時半から6時に起きる。2時間物書いて昼寝はしない。子供か!?


将来の夢のために早朝起きて活動しているのだが。それ以外の夢、とにかく犬と猫1匹づつと暮らしたい。今はそんな余裕がないので叶わない。無理して飼ったら犬と猫に悪いし。できればパートナーがいればいいな。本音出た。二人と二匹。


この間「PERFECT DAYS」観たが、やっぱりあんなにトイレ綺麗じゃないだろ、公衆トイレってなんかもっといろんな問題あるだろ、なんてツッコミは入れたいが、映像がカッコ良くて音楽もセンス良いし、最初は多幸感に溢れていた。掃除の仕事良いななんて思ってしまいそうになるが、やっぱりあの部屋で一人で住むの寂しいし、冬は絶対極寒だし、ああやって幸せそうに映ってても、いやいや実際どうなのかね。なんて思ってたら、なんだか色々あって(ネタバレ自粛)謎があって良いなって思った作品でした。全体的になんかずるいって思った。


しかし、おそらく私の今年No.1は出てしまった「ミツバチと私」である。とにかく観てほしい。そうそう、最近わかったのだが、良い映画、好きだなあって思う映画を見た後はとても疲れる。それで、ホラーがとても観た後スッキリする。何故だろう。怖い、びっくり、助かった!っていう感情ばかりで、現実離れしていて感情移入するところがないからだろうか? ホラー映画をコーピングに加えようと思う。


とにかく闇期間を脱したのだ。おめでとう自分。こんなにも変わるのか、やっと帰ってきた感じがする。だけど、必ず闇から出て来られるのだ。今回はいつもよりキツかったが、明けない夜は無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?