見出し画像

隣の芝生は青い in カメラ

LUMIX S9出ましたね

Twitterなどで情報が漏れ漏れだったLUMIX S9が発表されましたね。

あれれ・・・?これってLUMIXなんだ、、、X-E4の後継機じゃん!って思った方はどれぐらいいるんだろう?

EVFは無いし、ホットシューに電子接点は無いという欠点はあるけれども、コンパクト、しかもフルサイズ。

おまけに今回からLUT機能を全面に出してきて、ユーザコミュニティもできるようにアプリが充実。

これ富士フイルムユーザーが望んでた機種じゃね・・・?

そして価格は本体20万。フルサイズで20万か。。安いね。

この前出たどこかのメーカーのAPSC機も20万ちょっとだよね。。

ほーん。

まあでも別に隣の芝生が青いだけだよね

と思いたい。

富士フイルムだって悪いカメラを作ってるわけじゃない。ただ、最近ちょっと既存ユーザーに気持ちが向いてないなって感じるだけ。

だよね?

しばらくは富士から乗り換えるつもりはないけど、X-T5が壊れたらどうなるかな・・・というかその時に乗り換えることができる富士のカメラがあるのかな?

他メーカーの発展を羨ましくなるフジユーザーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?