見出し画像

“ twitter、意味わからん ”
この感覚、私の世代には多いのではないでしょうか。

もともとお仕事で積極的に使っている、あるいは、
世界各地にお友達がいらっしゃるという方は別として。

何となく始めてみても、うまく使えない、どう使っていいかわからない。
情報収集のために、ただ眺めている人も多いのかな、という印象です。

呟く必要性がわからないのですよね。


こんな時代錯誤の私を助けてくれるのは、
そう、デジタルネイティブのお若い世代の方たち!


以前、神戸市が主催する Rethink Creator Project に参加したことを記事に書きました。
↓ ↓ ↓


このプロジェクトに参加されていたメンバーには、
私の年齢の半分ほどのお若い方が、たくさんいらっしゃいました。
そして、私は、ご想像通りの…最高齢。

プロジェクトのデザイン講座を受けて悟ったことは、
SNSや広告デザインに関しては、「自分の感性を信じてはいけない」ということ。


そもそも触れていない、あまり見ていない分野の目利きができないのは、当たり前なのかもしれません。

時代はもう、私の時代ではないのです。

お若い方たちを師とあおぎ、頼らせていただいています。


私の先生のおひとり、ではなくグループに、ロゴ作成をお願いしておりました。

私の思いを汲み取り、とても素敵なロゴを作ってくださいました。

ご協力・賛同してくださる皆さんの存在を、“ZUutto+” の最後の ”+” に込めています。

スクリーンショット 2021-03-09 9.25.31


作成 by Mさん、Oさん、Hさん、Wさん @神戸大学 広告研究会
https://adtas.themedia.jp

ありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?