見出し画像

¨土¨を整えると元氣になった

おはようございます。

今日は、曇りからの雨率高めですね。

体調大丈夫ですか??

熱中症にも氣をつけてまいりましょう!

¨土=胃脾¨

土用の期間が終わったので

土いじりをしました。

観葉植物の土の入れ替えをしたり
根っこの調整をしたりしました。

そしたら、なんと
めちゃくちゃ、元氣に力強く
エネルギーを発してくれています。

東洋医学の考えで

¨土¨のことを
身体にスライドすると
¨胃脾¨と考えます。

つまり、
人間も
胃腸が調子悪いと
身体のもちも低下しますし
元氣にならないと言うことです。

この夏、胃腸を弱めたかな、、、?と
感じましたら、
早めのケアや養生をしてあげてください。

そのまま、放置は、、、ダメです。

秋の不調から冬の不調に
なってしまいます!

誰の為に健康でいたいか、、、

私たちは、
あなたとあなたの大切なご家族が
元氣で笑顔になるお手伝いを
させていただいております。

一緒に健康になってまいりましょう!

いつもありがとうございます。

頭痛専門整体院 翔
大阪府和泉市和気町一丁目31-6
0725-24-0220
午前9時〜午後20時まで受付
休診日:不定休


ホームページ
https://www.zutuu-seitai-sho./

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?