見出し画像

お味噌はすごい!

おはようございます。

暑ーい!です!

暑いと食べ物が偏ってしまいますよね

冷たい物
喉越しがいい物
になりますよね、、、

ついつい、遠のいてしまうのが

味噌汁!!

暑い時期は、めちゃくちゃ減りますよね。

わかります。

作るのも
飲むのも
暑い😵

でも、
夏バテや秋頃の体調を考えると
胃腸を整えておくことは、
とても大切になります!

そこで
「お味噌」です!

お味噌は沢山の
ミネラル
ビタミンなども豊富です。
発酵食品なので
お腹を整えてくれることは
皆様、ご存じだと思います。

東洋医学の古書を調べてみると
味噌について書いてあります。

「胃腸を整え」「四肢を強くする」との
記載もありました。

夏は、特に
胃腸を冷やしがちです。

可能でしたら
お味噌汁を飲んで
胃腸を補って
しっかり便や尿を排出してまいりましょう!

誰の為に健康でいたいか、、、


あなたとあなたのご家族が
元気に健康で過ごすお手伝いをしています。
一緒に健康な身体になっていきましょう!

いつもありがとうございます。

頭痛専門整体院 翔
大阪府和泉市和気町一丁目31-6
0725-24-0220
午前9時〜午後20時まで受付
休診日:不定休


ホームページ
https://www.zutuu-seitai-sho.com/

(参考書籍・古典養生書名著選(5)日用食かがみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?