見出し画像

アクラブ5級に合格しました

こんばんは、自立に向けてとにかく手を動かしたいとっとです。


今日は、長男(小1)が通っている水泳教室、アクラブの日でした。

週に2日、火曜日と木曜日にかよっていたのですが、木曜日は辞めたい、というので、今日が木曜日最後の日となりました。

来月からは、火曜日だけとなります。


長男は6級だったのですが、今週、火曜に5級に受かったようです。

昇級テストは2か月に一回あるそうで、アクラブのログインページから、泳力評価の状況が見られます。


5級の合否結果

画像1

先週木曜日もテストだったようですが、その時はストローク数が多すぎて不合格とのこと。

今週火曜日のテストでは改善され、クロールで25mを37秒で泳ぎ切ったようです。すごい!

もっと過去のテスト結果も見てみました。


9級~6級の合否結果

画像2

すごい、ぜんぶ一発合格で6級まで進級してました。

・・・ん?

よく見ると、6級に受かった時は、ストローク数も○だったようですね。

本人に聞いてみると、6級での練習をしているうちに、ストローク数増やして早く泳ごうとしていたようです。でもまぁ、25m泳げるのがすごいと思います。


10級の合否結果

画像3

10級では、プールでの基本的なお作法を守れるか、水中にもぐったりできるか、を見ていたようです。ちょっとできないこともあったけど、2回目のテストで無事合格!


11級の合否結果

画像4

11級は最初の級です。楽しくプールに通えたようですね。


アクラブに入ったのはほぼ1年前、このときは保育園年長さんでした。


小学生となった今は、アクラブの送迎バスで送り迎えしてもらっていますが、保育園のころは親が同伴しないといけないこともあり、わたしが車で送り迎えをしていました。

泳いでいる(というかプールで遊んでいる)間は、観覧席のような部屋で見ていました。

今見るとすごい上手になっているんだろうなぁ・・

たまには見に行きたいですね。


次は4級めざして、楽しんで通ってくれるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?