見出し画像

未来の私へ/過去の私へ

2020.05.08。

今日で推しを生活から断ち切り始めておよそ1週間が経つ。それなりにしんどい。これがあと半年以上も続くかと思うと先が思いやられる。この記事を今君が更新しようとしているということは戦いは終わったのだろうか。終わったのだろう。君の事だからしんどくてもnoteを開く事は暫く無いと思っていたよ。

今日は教材を買いに出掛けたんだ。新宿まで。何せ空いている書店も無いしオンラインでも品切れだったんだ。仕方がないだろう。しかし新宿の様子を見ているとまだまだ感染者は減らなそうだ。確かに人通りは新宿のいつもに比べたら少ないが、俄然多いか少ないかで言うと多い。ニュースで見る海外の大都市とはレベルが違う。ああ、そうだ、君が今この記事を更新しているということはそれなりに時間が経っているのだろう、どうだい?Covid-19は収束したかい?していると良いのだが。

そうそう、今日はもう一個した事があるね。noteの今までの記事を全部下書きに戻した。ちょっと悩んだよ、そのままでも別に迷惑をかける事はさほど無いだろうと思った。だけど、私のことだ、間違いなく黒歴史になるだろう。黒歴史にならないはずがない。きっと見たら君は共感性羞恥を憶えるだろう。ちなみに私はつい先日まで「偏差値32」を名乗っていたがどうだい?偏差値は上がった?出来ればそれなりの大学には行っていて欲しいなあ。今の私から変わっていなければ君は今でも負けず嫌いなはず。誰かに負けるなんて言語道断。やるなら天下を取れるまでやりたいと思うのが私なはずだ。「偏差値32」をネタとして、黒歴史として笑って話せると良いな、くれぐれもbio欄には書くなよ、例え本当に偏差値が32でもそれはbio欄に書くべき事では無い事は今の私にも分かるから。「アカウント名@eigoyowayowaにしよっかな~(笑)」なんて言える人間になっていて欲しい。恐らく今の性格から変わっていなければ君は自分を過小評価するだろう。私はちっともこれを過小評価だなんて思ってないし適当な評価だと思っているが他人から見ると過小らしいぞ、でも無理に変わる必要なんて無いんだ、謙虚な事は悪くは無い。

私は今親孝行する為に必死に志望校の合格を目指しているが合格出来ているのだろうか。していて欲しい。

どうだい、君は今幸せかい?

と、ここまでが2020年5月8日の私。

長くなるけど1年弱前の私の問い全てに答えるよ。

戦いは終わった。し、死ぬ程しんどかった(また別のnoteで書く)けど貴方の言う通りnoteは今日まで1度も開きませんでした。

新宿の人手がまあまああって〜なんて話をしてるけど未来からお伝えすると現状はもっと酷い。緊急事態宣言再来してるよ。感染者数は一時は4桁いった。最近は鎮まってきたけどそれでも酷い。収束なんて程遠い。そんなに上手くいかないんだよね、世の中。

そして貴方の行動は正解。マジ今見たら共感性羞恥エグい。偏差値は32から倍以上上がったよ。まあスタート地点が実質32では無かったが。(笑)それなりの大学に、なんて言う君に朗報。あんたが受ける大学は全部合格だよ、良かったね。私もめちゃめちゃ嬉しい。それなりどころかマジ本当に立派な大学受かってるよ、頑張ったね。天下取ろうという気持ちは変わらず英語満点取ってやる!!って最後まで言ってた。(笑)今じゃ笑ってそんな黒歴史話せる。bio欄は心中を吐露してるだけだから安心しな。アカウント名@eigoyowayowaにはしないっすね。(笑)私も流石に英語を売りにしてる学部受かったのでちょっとは英語は強みって言えるかな。(笑)そうだ、これは別のnoteでも書くんだけど、私が受験で得たものがあるんだよ。それは自己肯定感。そら今でも推しの事見て顔面激鬱になる事はあれど、学力には多少の自信がついたかな。でも大丈夫、謙虚さはちゃんと忘れてませんから。自分が天才だって思い上がったりはしない、人並みなんだなって思ってる。

志望校、合格したよ。親孝行少しは出来てるかな。明日は家族でお食事だからお父さんお母さんに何か今までの感謝を込めてプレゼント贈ろうかなって思ってる。

私、今とても幸せ。来週にはジャパネーズの主催ライブ行けるんだよ。何もかも失わなくて良かったね。また観測者になれて良かったね。頑張ったね。お疲れ様。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?