画像1

ズシレコラジオ #057 「池子の森の音楽祭、アフタートーク。」

ZUSHI RECORDS
00:00 | 00:00
【Podcast更新!(10/28)】
今回は先週末に逗子で開催された「池子の森の音楽祭」のアフタートークとして、ワークショップテントのひとつである「MUSIC FIELD」にまつわるエピソードをお話します。

大人が使うようなエレキギター、ドラム、シンセサイザーといった楽器を置いて、「好き勝手に使っていいよ」という状況にしたら、果たしてどんなことが起きるのか?

子どもが一心不乱に楽器で音を出し、大人はそんな様子をみて微笑んだり、普段の子どもと違う表情や行動に驚いたり発見があったり…。

そんな光景に、イベント2日間で何度も遭遇しました。今回はそのときのエピソードを中心にお送りしようと思います。

【池子の森の音楽祭】
https://ikegomorifes.com/

—————————————————————————— #057 「池子の森の音楽祭、アフタートーク。」
(収録時間 31:16)

MC
來島 政史(ズシレコ編集長)
——————————————————————————
Podcast番組を毎週もれなく聴くには、noteのフォローまたは以下のPodcastから無料購読が便利です。スマホ、PCのどちらでも聴けます!🏖

【Spotify】
https://open.spotify.com/show/3Y7rmh7hbsJWywhUCXOEtU

【note】
https://note.com/zushireco

【Anchor】
https://anchor.fm/zushireco/

【ApplePodcast】
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1484353317

【Google Podcast】
https://podcasts.google.com/?feed=aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy9mNmY3ZjM0L3BvZGNhc3QvcnNz

【Amazon Music Podcast】
https://music.amazon.co.jp/podcasts/cb6c46af-6c85-48c4-a552-3bc80fea35d3/-

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?