画像1

ズシレコラジオ#042 「地球のために、私たちができること」ゲスト:Alakaimua(小学6年生 あかり・ゆいこ)

ZUSHI RECORDS
00:00 | 00:00
【Podcast更新!(7/15)】
自分たちの好きな海や山を守るため、そして未来のために、「プラスチック削減・再生可能エネルギーへの切り替え」を進める小学生が逗子にはいます。

その名も「Alakaimua(アラカイムア)」。小学6年生のあかりさんとゆいこさんが活動するユニットです。

Alakaimuaの語源は、
alakai(アラカイ):みちびく
imua(イムア):前へ進んでいく
そして、alakaiの中のkaiは「海」という意味があります。

Alakaimuaという言葉の通り、まっすぐと前を向き、周りの人を巻き込みながら進んでいる姿が、とってもかっこいいおふたり。活動のこと、地球のこと、そして私たちにできること…お話をたっぷりお伺いしました。どうぞ最後までお楽しみください。

Podcast番組を毎週もれなく聴くには、noteのフォローまたは以下のPodcastから無料購読が便利です。スマホ、PCのどちらでも聴けます!🏖

【Spotify】https://open.spotify.com/show/3Y7rmh7hbsJWywhUCXOEtU?si=GHYeCVPjTT6Z0IzrFWBO8A

【note】 https://note.com/zushireco/

【Anchor】 https://anchor.fm/zushireco

【ApplePodcast】https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1484353317

【Google Podcast】
https://podcasts.google.com/?feed=aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy9mNmY3ZjM0L3BvZGNhc3QvcnNz

———————————————————————
#042 「地球のために、私たちができること」
(収録時間 12:45)

00:00- オープニング〜先週の振り返り
01:20- ゲスト紹介
03:00- ふたりが活動を始めようと思ったきっかけは?
04:40- 活動を始めてから自分の行動で心掛けていることは?
05:12- 自分たちの行動で地域に変化があったと思ったことは?
06:12- リスナーのみんなが今からできることって?
07:43- 今年の海、何をどう心掛けたらいいかな?
08:48- アラカイムアが今後力を入れていきたいこと
10:23- アラカイムア、最近インスタグラムはじめました
11:09- エンディング

ゲスト
Alakaimua(アラカイムア) あかりさん、ゆいこさん

MC
三輪 ひかり(ズシレコラジオパーソナリティ)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?