見出し画像

【日記】三十路の親孝行 こまめに連絡するのが大事かなって話【日常】(第6回目)

こんにちは。雑食坊主です。

三十日連続でnoteを書いてみようと思い立ち、今日で6回目。

まいった。。。

何を書いていいか分からない。。。

書きたいことや考えていることは、頭の中ではごまんとある。

けれども、それをnoteを介して世の中にアウトプットしようとすると、そのどれもが正解ではなくて、求められているものとは違った考えのように思ってしまう。。

難しいなあ。。

ということで今日はただの日記です。

起きたこと・感じたことをそのまま書きます。

テーマは、タイトルにもある通り、親孝行について。

自分の家族の話。
僕は30代も後半に差し掛かるくらいの年代だが、ありがたいことに両親は健在だ。妹も1人いる。

僕には息子が一人いるので、
父と母と妹は、この子を大層かわいがる。

それはそうだろうなと思う。

最近はとても寒い日が続く。

色んな風邪が大流行している昨今だ。

僕や妹は、父と母には「暖かくしてね」といつもラインを送る。
家族4人でのグループラインにて。

今日そこに僕は、子どもを寝かしつけた時の写真を添えた。

とても暖かそうに、子どもを布団でくるませた写真だ。

この30数年間、僕たち4人の家族には、本当に色々なことが起きた。
辛くて苦しいことが沢山あった。
それぞれが今日、日常を送れていることは、奇跡だと思う。

色々あった。

それは、世代に関わらず、世の中のほとんどの人がそうで。

そうでない人なんていないっていうことも、この年になると良く分かって。

この先も色々なことや、寂しいことも起きるというのは分かっていて。

写真には、そういう重たい気持ちを込めたつもりは全くなくて。

ただ僕は、写真に映るこいつが感じている暖かさが、ほんの少しでも、みんなに伝わったらよいなと願っただけで。

あとどれくらいこんなやり取りができるかなんて分からない。
だから短くてもよいから、スタンプだけでもよいから、自分が思うより少し多めに連絡していこうと思う。多分親は、連絡があるのは嬉しいと思うだろうから。小さいことだけど、これが三十路の親孝行ということで・・・。

最後に。
写真に写る「君」は、こんな気持ちを抱くのなんて、まだずっと先でいい。

★この内容がよかった・次回も読んでみたいと思ったらスキ!
 ボタンを押してください!ものすごい励みになります!
★次回更新日は11/22(水)を予定しています!
★x(旧Twitter)を開設しています!よかったらフォローしてください!!
 アカウント:@bznote86

【前回】

【次回】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?