見出し画像

3行日記 7/12

5441歩。

トマト缶は缶詰売り場にはない。どうみても缶詰なのに缶詰売り場に行ってもない。なのにいつもそれを忘れて缶詰売り場に行ってしまってサバ缶やツナ缶を前に呆然とする羽目になる。缶詰じゃないのかトマト缶は。カンカンに入っとるやないか缶詰やろがい。パスタなんかとならんで売られとるけれどもパスタに使うとは限らんのに。と思って調べてみましたら缶詰とは「食品を缶に詰めて密封したのち、加熱殺菌を施し長期の保存性を与えた食品」だそうで。ええぇぇぇ、トマト缶も普通に缶詰じゃーん、缶詰売り場にも置いてよ〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?