見出し画像

3行日記 7/13(土)

7317歩。

コメダで隣の席のおばあちゃんに「パスタあるんかね?」と前置きなく話しかけられた。ありますよとメニューを開いて「ここです」と答えたところ、どれがええかねぇとなぜか会話が始まってしまった。知らんがなと思いながらも適当に答え、あんかけスパに決まったところでよしと思ったら今度はピンポーンと押すボタンはないのかと言われた。テーブルになかったので「すいませーん」と手をあげてお店のひとを呼んで注文も無事すんだので今度こそよしと思ったのに「それにしても暑いねえ」と世間話が始まってしまった。おおぅ…と思いつつ「そうですねえ、今日もあつ…」と言いかけたところでおばあちゃんのスマホが鳴り、おばあちゃんは何も気にすることなく「もしもし〜はいはい、あんた今どこ?」と電話に出た。そしてわたしの方を見ることもなくそのまま話し続けた。なんか、一方的にフラれた気分…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?