他に逃げないために 今の書く自分から読む自分へ


つらつらと書き続けているこのnoteも、あと少しで100記事になります。

90記事は超えたので、相談所に登録して活動を始めてから3ヶ月が過ぎました。

ただ婚活しようと思っていた所から、うたないさんと結婚したいとなり、その制限があるから、相談所での活動は難しくなりました。

それでも細々とお見合いはしています。

そんな自分に、自分から伝えたいことを書いておきます。

思いついたのだから、納得するまでやりきれ


最初から、結婚しない選択肢を持っていました。

でもそれとすぐにあきらめるのは違う。

最近読んだマンガからこの言葉を送る。

全力でやらないと全力であきらめることはできない。

一番確率が高いはずのは今


そして諦められないなら、無様にでも続けること。

現実を見て、変わることは必要だが、妥協いらない。

妥協せずに続ける事。

今が人生で一番若い時なのだから、一番出会える確率が高い。

とにかく続けることをやめないこと。

後悔のない生き方のためにも手を抜くな


なぜ婚活しようと思ったのか。

ふと結婚したいと思ったから。

どこぞの鉄道会社のキャチコピー、「そうだ京都に行こう」と同じぐらいの感覚だった。

だから結婚できてもできなくてもどちらでもいいか。

そんなことはない。

きっかけは思い付きだけど、悔いのない人生を送るためにも全力でけじめをつけて欲しい。

それほどに、結婚する人生としない人生に違いがある。

どちらでも、全力で肯定できるように今を生きてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?