見出し画像

ヒラメキを起こすためには

「こんなこと考えてなかったな」と気づいた経験がありませんか。

文章で考えるのではなく、画像や感覚でイメージしてみたときに、

ヒラメキが起こりやすいのです。


普段使っていない感覚を刺激すると、

認知の幅が広がって、

思ってもいなかったアイデアが浮かぶことがあります。

もし、考えにつまってしまった場合は、

そのテーマを映画のシーンのように視覚化したり、

自身が体験しているかのように、

ココロやカラダの体感覚をイメージしてみてください。


「夕焼けの少し寒い空気のなかで」

「相手は頬がすこし紅くなっている」

「自身はすこし緊張で筋肉が張っている」

こんなことに思いをはせると、

きっと、ヒラメキが起こりますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?