見出し画像

人間関係の対処にYOGA

こんにちは。

前回の投稿でなぜヨガを始めたのか?書いてみました。

ずばり、人間関係でモヤモヤしていたのです!
当時の職場にすぐカッとなる人が多くて、
なんでこんなすぐに怒るの?とよく理解できませんでした、、、

でもそんな環境に長くいると、
自分もだんだんイライラする機会が増えているという実感もありました。


人間って一緒にいる人のエネルギーをコピーする能力があるんですよね。

いつもニコニコ楽しませてくれるような人と一緒にいると
→つられてニコニコ☺️

ところが、

いつも愚痴ばかりの人と一緒にいると
→人の欠点や愚痴のネタになることばかり探すようになる


もう愚痴なんかたくさん!!
イライラしてない人との繋がりを求めていたのです。

当時ヨガには全く興味も持ってなかったけど、
なぜかヨガを受けに行きました🧘‍♀️

そしたら気分も良いし、
これやったら世界から戦争なくなる✨
と感じたのは、
きっと本能的に選んでいたのでしょう。

私が10年ほどヨガを続けて一番変わったこと、
それは周りの人の影響を受けにくくなったこと。

イライラしてる人がいても
(とはいえ今の職種的にあまり周りにいないけど、、、)
それに引っ張られないようになった。

もうこれは声を大にして言える。

子育て中の今は
もちろん思うようにならないこともあって、
夫に宥められることありますが💦

今職場や友人、家庭内でイライラしてる人と接する機会が多い人は、
ぜひヨガを受けてみてください!
(1番良いのはそんな人と距離が取れたらいいけど、そうはいかないこともありますからね。)
もっと言うなら、定期的に続けてみてください。

ありきたりな表現だけど、
周りは変えられない。
でも自分の本当の価値を知ること、
自分を整えることは可能です☺️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?