見出し画像

無印良品の良さに今さら気付く。私も大人になりました。

久しぶりにマスクを取った顔を見た人に
「痩せた?」
と言われました。

すっごく嬉しいです。

実は最近、怠けていた顔マッサージを再開しました。

十何年も前に、テレビでやっていたマッサージを真似ているだけなのですが、けっこう効果があるみたいなんです。

大学生のときも、一時期このマッサージをしていたのですが、マッサージを始めた途端に、いつも一緒にいる友達から同じことを言われました。

これを機にマッサージを続けていきたいと思います。

最近見つけたお気に入り

最近、感じていることがあります。
何かと言うと、、、

「化粧水を塗るときのコットンの滑りがなめらかになった」

たぶん肌が変わったのだと思います。

去年の冬まで、全体的にカッサカサだったのですが、最近は肌がなめらかになってきました。

乾燥する季節が過ぎたからかもしれませんが、、、

肌質が違ってきて、けっこう喜んでいます。

化粧ノリもすこぶる良いです。

特になめらかになった時があって、そのとき使い始めたのが
『無印良品 マイルド保湿洗顔石けん』です。

試しに使ってみようと思って、30gの小さい方を購入しました。
同じく無印良品 の泡立てネットと一緒に。

この石けんですね、めっちゃくちゃ泡立ちます。
泡立てネットに軽くつけて、ゴシゴシすると、モコモコモコモコと泡が出てきます。

こんなに少ししか付けてないのに、こんなに泡が!!!

モコモコの泡で顔を洗うと気持ちよくて、癒される~。

しばらく洗っていても、泡が消えないので、残った泡で背中も洗います。

背中も肌が荒れやすいので、実験的に洗っています。
今のところ、あまり効果は分かっていません。

この石けんで洗顔するようになってから、肌質が劇的に変わりました。
とっても嬉しいです。

無印良品の印象が変わった

たまにいると思うのですが、なんでも『無印良品』で揃える人。

私には、今まで理解できなかったんですよね。
なぜ、わざわざ無印良品で揃える必要があるのか。

その理由の一つが、田舎なので無印良品が近所にないことです。

わざわざ無印良品まで行って買わなくても、近所のドラックストアでいいじゃないか、と思っていました。

学生のときも無印良品で揃える友達がいて、
都会の方へ遊びに行くと、必ず無印良品へ寄りたがりました。

でも買うのは、ペンとか筆箱とかカミソリとか、その辺で買えるようなものばかり、、、

正直言って、理解できませんでした。

しかし、
最近になって、無印良品の良さが分かるようになりました。

夫が転職するときに、小物を買いに行ったのがきっかけです。

もう大人だし、シンプルイズベストだ!と思い、無印良品へ行きました。

そのときに、いろいろ見てみたのですが、
これがまー!面白い!

文具が好きなのですが、便利な文具がたーくさん!
そして、安い!!

物価高の今、さらに安く感じました。

化粧品や雑貨も見てると、全部欲しくなるものばかり!
1番気になった「ローションシート(部分用)」を買って帰りました。

これもですね!とっても気に入ってしまいました☆

なくなったときに100均のローションシートを使ってみたのですが、すぐに乾くし、すぐに剥がれるし、全然使い心地が違いました。

それからは無印良品のローションシート一択です。

私の中での無印良品への信頼が一気に高まった瞬間ですね。

今はローションシート、化粧下地、洗顔石けんを使っていますが、これからアイテムを増やしていく予定です(聞いてない)

無印良品にこだわる人の気持ちが、とってもよく分かりました。

インテリアや食品は、高いな…と感じるものも多く、まだ手が出せていませんが、余裕ができたら試してみたいですね。

今狙っているもの(これも聞いてない)

捨てやすそうなパッケージも好き

ブルーを買ったけど、たぶん私にはイエローな気がする

アイライン失敗したときに欲しいけど高いから考え中

香りが最高に好き

見た瞬間に恋に落ちたけど、すでに家計簿あるため悩み中

サイズ感がちょうどいいので試してみたい

 
みなさんのおすすめがありましたら、ぜひ教えてくださーい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?