見出し画像

最近思ふ事。


みなさんこんにちは、ずん田もち。です(。・ω・。)ノ

最近、定期的に襲ってくる〝不〟の感情。



どうしたらもっと自分の絵を見てもらえるのか


これはもう、絵描きの永遠の問題ですよ。

私は普段、絵を投稿する手段に
・Twitter
・Instagram
を利用しています。

昔は、〝拡散させるならTwitterが一番!!〟
みたいなイメージ、持ってませんでした?
私は持っていました。
でも実際、〝現代〟のTwitterはなんか、なんて言うか、
・・・・・・使い物になっていない気がして。

今の子たちって、全然リツイートしてくれない気がして。
いいねすらしてくれない気がして。


・・・・・・それって私の周りだけ?


Twitterで多くの人の目に留まるためには、まず

ハッシュタグの活用

そして一番重要なのが

リツイートで拡散されること!!!!



何だかんだ言って、上手く描けた!って思えた絵でも
これ色んな人に見てほしい!って思えた絵でも
リツイート(拡散)されなきゃ意味がないんだなーて。

思います。うん。(※個人の感想です)


ま、他人任せにせずにもっと画力を上げろって
話なんでしょうけどね。

やっぱ難しいな、世の中って。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?