ぼっちリモート6年目のバランスボール
見出し画像

ぼっちリモート6年目のバランスボール

zunda nはオマケ

元気な日の午前中は75cmのバランスボールに座って仕事をします。こまめに姿勢を変えなきゃいけないのが良い。

画像3

全世界的にリモートワークが一般的になってきた2020年春に、椅子としてバランスボールを導入すると良いという噂を聞きました。なるほど家にも1個ある!って55cmでは座ると低すぎました。

画像2

そういうわけで買ってきたのが75cmのもの。多めの空気を入れて机の下に押し込んでから座ると良い感じの高さになります。机の上に手を置き床に足も着けておいて、必要な時には重心を移動させて姿勢を変えることができます。高さを変えたい時にはちょっと脚に力を入れて自分を持ちあげる。

バランスボールと机の脚が干渉しているので、姿勢を変えるたびに、もぎゅもぎゅと音がするのが残念ではあります。が、それほど気にはならない。

小さすぎたバランスボールは普通の椅子に座る時に机の下に放り込んでおくと脚置きになります。

画像3

この記事は在宅ワーク Advent Calendar 2020の4日目の記事です。3日目はMadoWindaheadさんによる「出社と在宅勤務のバランス 50/50」でした。5日目はosaponさんによる「在宅ワークはわたしにとって最高の環境 」です。そうそう。バランスボールにずっとちゃんと座ってるのはたいへんなので、てきとうにベッドに横になる(背もたれがないおかげでダイレクト)か普通の椅子に切り替えるのが吉だと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
zunda nはオマケ
ぼっちサポートエンジニア(故障修理中)