第1回ズムメシ開催しました!

第1回:「讃岐うどん酒房かんま」 さんにズームイン!

「お気に入りのあの店に、ズームで集まろう!」という企画ズムメシ。第1回は東京世田谷・松陰神社前の「讃岐うどん酒房かんま」さんに集いました!

画像1

(そもそもズームって何??)と思っていらっしゃる方もいるかと思います。ズームとはZoom社が提供しているオンラインMTGツールのことです。URLにアクセスすると、同時に数十名が一緒に会議やおしゃべりなどをすることができます。ズームについてはこちらから! https://zoom.us/jp-jp/ent.html

開催当日は東京世田谷のかんまに、熊本・福岡・神奈川・埼玉そして同じ都内の西荻窪、中野から参加者が集いました!計10宅、大人子ども合わせて20名ほどでわいわいとうどんを食しました!

画像2

厨房から料理長の方に様々ご説明をいただくというプレミアムな体験を中心に、途中東京都知事による会見も全国から一緒に観たり、うどんを一緒に茹でるなど行いました。日本全国津々浦々の100キロメートル以上も離れた場所もあるパーフェクトリーソーシャルディスタンスでありながら、同じものを食べ、同じものをみて、互いに顔をみて過ごす濃厚密着時間になりました。

詳細レポートはまた追って御報告いたします!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?