見出し画像

おうちでふくしまグルメ旅vol.5 ドミニク・コルビシェフとおうちディナー!ワインと楽しむエゴマ豚のベーコンロールと常磐もの鯵のマリネ

いよいよ2020年も最後の月になりますね!こんにちは!ズムメシ企画運営の野口です。福島県主催ズムメシもいよいよ5回目です。師匠も走る師走の12月、とっても忙しい中ですが、1年の締めくくりを楽しむ食事の時間も多くなってくるのではないでしょうか!そんな12月にぴったりのズムメシを御案内いたします!

日時

今回はなんとドミニク・コルビシェフの登場です!!1965年、フランス・パリ生まれ。パリの「ル・ダストヴァン」や「ホテルインターコンチネンタルパリ」で修業を重ね、1991年「ラ・トゥール・ダルジャン」パリ本店副料理長に就任。その後来日し、「ラ・トゥール・ダルジャン東京店」やホテルニューオータニ大阪内「SAKURA」、「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」で腕を振るう。現在は『フレンチ割烹ドミニク・コルビ』オーナーシェフでいらっしゃいます。

ドミニク・コルビシェフ

ドミニク・コルビシェフがズームから直接みなさまにお料理の仕方をレッスンしていきますよ!つくるのは「エゴマ豚のベーコンロール」と「御前人参のラペ」でございます。「エゴマ豚」はエゴマ(シソ科)の種を餌に混ぜて肥育した、福島県産豚で、必須脂肪酸の一種「α-リノレン酸」が在来の豚の 約4倍!!!ということで、めちゃくちゃ美味しくて身体にもとっても嬉しい豚肉です。

豚ロール1

御前人参は郡山ブランド野菜です。高カロテンで甘みが強く、人参くささが少なくさっぱりとした味わい。こちらをコルビシェフのレシピでラペにしてきいきますよ!

画像5

キャロットラペ2

常磐ものの鯵のマリネはすぐに召し上がっていただける状態でお届けします!さらに今回もペアリングで楽しんでいただけるお酒のセットもご用意しています!今回はワインです~!

今回は「ふくしま農家の夢ワイン」から赤ワインとシードルをお届けします!

阿武隈高地の里山に立つ小さなクラフトワイナリー。農家たちが、土づくりも収穫も、仕込みも瓶詰めも、ぜんぶ最後まで手がけるワインとシードルは自然の恵みをそのまま、美味しい一滴一滴として味わっていただけます!赤ワインとシードルをそれぞれハーフボトルでお届けいたします!

画像6

画像7

第5回目も基本セット3500円、ワイン・シードル付5000円という破格のプライスでご紹介させていただきます!

メニュー

定員40名、定員に達次第締切となります!!お申込みは下記のフォームよりお願いいたします!

お申し込みはこちらボタン (2)

みなさまと御一緒できることを楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?