見出し画像

スニーカーは1足のみ。

おはようございます。
本日は夜勤です。16時間勤務の前にほっと一息です。

さて、私はスニーカーを1足しか持っていません。

スニーカーを1足のみにしてからこの靴への愛着が止まりません。

今まではスニーカーをコレクションのように持っていて、1回履くと3ヶ月くらいは磨きませんでした。

しかし、今のスニーカーは2.3日に一度は靴磨きをしています。

磨きながら「今日は〇〇だったな。」と振り返ったり、「いつもありがとう。」という感謝の気持ちを伝えています。

普段の散歩でも、この靴があるから外に出たくなるし、本当に自分の足にフィットしているんです。

ミニマリストを目指し、今まで多くのモノを断捨離してきました。

この靴だけは捨てる気が全くなく、持っている靴がこれだけになったことで、もっと愛着が湧いたのかなと感じます。

自分の好きなモノ、ヒト、コトと生活する。

捨てて後悔したモノがあったり、ミニマリストを目指し全てがうまくいっているわけではありません。

しかし、この愛する靴と生活できて幸せを感じているので、これからもミニマム思考で「自分が好きなモノ」と生活していきたいと思います。

話は変わりますが、本日から春のセンバツ甲子園ですね。球春到来⚾️

WBCも次は準決勝。大好きな野球が盛り上がって嬉しいです。

ではみなさま、Have a nice day❕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?