見出し画像

リュックサック1つとキャリーケース1つになった❗️


みなさん、こんにちは。

ミニマリスト看護師ゆきまるです。

12月28日。今年も残すところわずか。

早いですね(T . T)

さて、ついに、海外へ、トラベルナースへ向けて持ち物がミニマムになりました‼️

ここまでミニマムになるまでに、たくさんのモノを手放してきました。

時には捨てたモノを後悔し、大切なものとお別れしとても悲しくなったり。

モノへの「ありがとう」の気持ちを再認識しました。

ブランドものにこだわったり、誰かに見せるために何万、何十万するものを持つことに憧れるのはもうやめました。

自分が良い、このモノと生活していく‼️と決めたモノを使う。

ここ最近はとにかく自分の所有しているモノと向き合い、考えました。

「これは今後使うのか。」

「大好きだけど、ミニマムにするためには、手放さないと…」

たくさんの葛藤を乗り超え、向き合った結果のモノたちとこれからは生活していきます。

フットワークが軽くなったので、より一層精進してまいります^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?