見出し画像

留学、残り1週間。

こんにちは。
ついに留学生活が残り1週間となりました。
早すぎる。濃すぎる。

留学する前は、留学中にブログいっぱい書くぞーと内心意気込んでいましたが、ほとんど更新できずに終わってしまいそうです。それくらいに、日々生きていくことに必死だったのかな❔

オーストラリアに来た時は、住む場所、仕事、何も無いまま日々が過ぎていきました。とても不安でした。レジュメ(履歴書)を作って、それをお店に直接配りに行った日々。家のオーナーに連絡をし、インスペクションを何度も何度も。

留学生って生きていくだけで、こんなに大変なんだと痛感しました。看護師時代より、もっとゆとりのある生活を送られる、なんていう華やかな生活はできませんでした。

写真は、友達とゴルフの打ちっぱなしに行った時の写真です。すごくいろいろ質問をしてくれて。

「この留学で一番良かったことは?」

「何が一番の思い出?」

「来る前と今でなんかイメージとちがうことある?」

ただ単純に、わいわい話していて、こんな感じの質問をしてくれて。

留学に行っている自分が夢のようで、シドニーでの生活も忙しなくすぎていきました。

もう、帰るのかー。と少し寂しい気持ちになりました。

この名残惜しさは、充実していた証拠なのでしょうか。

もっと、オーストラリア国内を旅行しておけば良かった。

あそこと、あそこに行っておけば良かった。

そんな後悔より、よくここまで生きてきたと自分を褒めてあげたい。

看護師時代の自分とのギャップに苦しんだり、新しい人間関係に悩んだり、色々あったな。

新たな人生を懸けた目標もできました。

最後まで、しっかり生活しよう。

残り1週間、社会人留学しっかりやりきります。

独り言でした。

Have a nice day :)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?