見出し画像

【韓国の音楽】10cm(シプセンチ)雨の日に聴きたい曲5選☔️

画像1

10cmシリーズ第4弾のテーマは、雨の日に聴きたい曲です☂️💧

釜山はもう梅雨入りして、最近雨の日が多くなってきました。

そこで今回は、雨の日のお家時間にぴったりなインドアっぽい曲を直感で選んでみました(^ν^)♡

私の自己満プレイリストにぜひお付き合いください☺︎

①죽겠네/It’s So Nice

なんとなく、1番最初に浮かんだのがこの曲でした。ゆったりしたメロディーの中に個性が感じられます。アルバム第1集「1.0」に収録されています。今とは少し雰囲気の違った10cmの初期っぽいサウンドが魅力的◎

②Storage

前奏が好きです。家で洗濯とか干しながら聴きたい♪( ´θ`)

MVも可愛いので貼っておきます∩^ω^∩


③Hotel Room

アルバム「4.0」収録曲。メロディーが楽しくて好きです♬


④니가 참 좋아/I Really like you

憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる、キュートな曲です🎀

原曲はジュエリーという歌手が歌っていて、これは10cmがカバーした曲なんですが、全く違う曲かのように自分のカラーに染めてしまうのは本当に彼の才能だなと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

⑤길어야 5분/That 5minute

雨の日の夜に聴きたい曲。

世間的にはあまりヒットしませんでしたが、私は길어야 5분すごく好きです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2016年、私がチェジュで暮らしていた時にリリースされた曲で、寮の部屋でよくこの曲を聴いていました。その頃の思い出も一緒によみがえります。

----

今回は少しマイナーな曲が揃ったような気がしますが10cmの曲は聴けば聴くほど体に馴染んでいくような感じで、それもまた彼の作る曲の魅力だなぁと日々感じます。いい意味で刺激が少なくて、ナチュラルな曲が多いので聴くたびにリラックスできます(๑˃̵ᴗ˂̵)

私はタイトル曲とか世間でヒットした曲よりアルバムの真ん中あたりに収録されてるような曲を発掘して、たくさん聴いて、好きになっていくっていう工程が好きです。



-ずみ。-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?