見出し画像

宮崎県"できてくれ!"ランキング

どうも、です。
僕はフリーランスでWeb広告の仕事をしています。

👨昨年末、神奈川→宮崎に引っ越したんですが恋しいものがたくさん。

簡単に言えば都会から田舎に引っ越しました。地元なので暮らしやすいですが、とにかくないものが多い!!

ここ数日、テレビ番組をみて「あそこいきたいな〜」という機会が増えました。

そこで、今回は僕が勝手に決めた「宮崎県"できてくれ!"ランキング」を発表します。

独断と偏見で決めているのでクレームは受け付けません😊

✍️宮崎県"できてくれ!"ランキング

都会では当たり前だと思っているチェーン店が実はない!それが陸の孤島宮崎です。

いつか宮崎にできてくれ!という思いも込めて発表します

1位:サイゼリヤ

ぶち抜けて第一位はサイゼリヤです。超低価格なのにどれも美味しい最強のファミレス。

宮崎にできたら県民が押し寄せること間違いなし!

九州はジョイフルが幅広く活躍しています。ジョイフルも大好きなんだけど、サイゼリヤがめちゃくちゃ恋しい。

ちなみにサイゼリアのワインが一番好きです。最高すぎる。

2位:天下一品

こってりラーメンの定番、天下一品。具合悪い時はノドに詰まるんじゃないかと言うくらいのこってりが最高。

宮崎には存在しないので、食べるために鹿児島まで2時間以上車を運転して食べに行ってます!

宮崎人好みかと言われるとはっきり「うん!」とは言えませんが、ぜひ出店してほしい。

3位:神座

鍋のあとの締めのラーメンのような落ち着くラーメン神座(かむくら)

僕は20代から食べていたので、もはや血肉となっています。これが食えないのは本当に辛いです…!!

コロナ禍でテーブルのニラが消えたときは泣きました。頼むから宮崎進出してくれと願っているラーメンです。

4位:安安

激安焼肉安安(あんあん)
どこから肉を仕入れたらそんなに安くできるんだってくらい安い。

僕は海鮮メニューがめっちゃ好きでした。

ハイボール1杯99円のときなんて、たらふく飲み食いして2500円でおさまったことも。

土曜日ぶらぶら散歩して帰りにひとり安安するってのが至福でした。こういう焼肉屋ってなかなかないんです…できてくれ!!!!

5位:日高屋

ラーメン、定食の日高屋。毎月新しいメニューが登場する安定して美味しいお店。

僕はそのなかでもまぜそばとレバニラ定食が好きでした。さらっと食べられる中華屋って宮崎になかなかない。

フラっと一人で立ち寄れる中華チェーン…できてくれ!!!

6位:餃子の王将

言わずと知れた餃子屋さん。「大阪王将」はあるんですが、こっちの王将はない!!

最近テレビ番組で特集されること多いですが、それを見るたびに「こっちの王将ねえんだよ!!」ってなっています。

大阪王将ももちろんうまいんですが、こっちの王将もできてほしい。食べたいメニューがありすぎる。

🗒まとめ

今回は僕が勝手に決めた「宮崎県"できてくれ!"ランキング」を書いてみました。

宮崎には宮崎の良さがあるんですが、全国で有名なチェーンは1店舗だけでもできてくれ!って思ってます。

民放2局のど田舎宮崎にはたくさんいいところがあります。有名チェーン店の進出でさらに住みやすくなりますように!!

今回のnoteが参考になったと思ったらスキ、シェアをお願いします。励みになります!
また、Twitter、コメントでのご意見・ご感想もお待ちしてます。

また次のnoteでお会いしましょう。

🖥関連記事

▼noteを更新し続けるコツ

▼フリーランス関連無料マガジン

▼僕の仕事について

▼好きなものを記事にして仕事にする方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?