ZUMASAN

オーストラリアで細々とyoutuber生活をしている日本人です。 ↓チャンネルはこちら…

ZUMASAN

オーストラリアで細々とyoutuber生活をしている日本人です。 ↓チャンネルはこちら↓ https://www.youtube.com/c/zumamelbourne

最近の記事

あけまして2020

皆さま、あけましておめでとうございます。2020年も、どうかどうか、当チャンネルをよろしくお願い致します。 今年は風邪、下痢、腰痛、山火事、大雨洪水と公私共に激しく始まりました。果たしてどんな年になるでしょうか・・・頑張って動画更新します・・・ 今現在、動画の更新ペースが落ちていますが、これから少しづつ、まずは信長の野望動画を中心に更新していこうと思います。 それでは。

    • 今夜は信長!

      皆さんこんばんは。 今夜は刎頸之交、第九幕を上げます。是非見てやってください。今まではある程度コメントが集まるまで待つ→動画内で取り上げる、という形でやっていましたが、今回のシリーズでは、そのような形ではやっておりません。 その代わりと言っては何ですが、コメントを待たずに次の動画を撮影出来る為、バンバン動画を上げる事が出来ています。 果たして視聴者の皆さんの反応や如何に、と戦々恐々としてはいますが、現状問題は無さそうで、ホッと胸をなでおろしています。 さて、今回の動画で

      • FC版ゼルダの伝説

        明日、動画を上げる予定です。本当に懐かしい。結構覚えているものですが、流石に完璧には覚えていないので、攻略サイトのマップをチラ見しつつ進めています。当時、僕の父親も攻略本を片手にやってましたしね!!! やっぱりファミコンは面白い。是非見てやってください。 ではまた。

        • ファミコンいいよファミコン

          皆さん、こんばんは。 信長の野望・大志 ~刎頸の交わり~は順調と言っていいでしょうか?明日もしくは明後日に、新しい動画を上げる予定です。 そして、新作動画も近々上げる予定です。レガシーにファミコンのゲームなぞを。見ていただければ幸い至極にございます。 それでは。

        あけまして2020

          kenshi動画

          kenshi動画、ズマ一行の冒険という本編は終わりましたが、裏でコソコソと新しい動画の計画を進めています。この世に生まれ出でて初めてのMODも完成(超々簡単な物ですが)し、いよいよ動画撮影かな、というところまで来ています。 今回の動画の主人公は、画像のこの人、コアなkenshiファンの皆様なら、お分かりかと思います。 ズマ一行のお話では手付かずだった、対UCをやっていく、という予定で、そこまで長いお話にはならない予定です。 それでは。

          kenshi動画

          ズマのゲーム梁山泊

          またしても、チャンネル名を変更するという節操の無さ。ただ、何かしっくり来てなかったものがしっくり来たので、これでFAだと思います。(思いたい) 今夜の動画はOxygen Not Includedですが、時間が若干短めです。 …というのも、録音環境が変わって、どの程度の変化があるのか今一つわからないから。Part6からは、新環境にてお届けする、という事になります。(既に収録は済んでいます) で、『梁山泊』を名乗るからには、水滸伝要素無くちゃ嘘だよね!という事で、果たしてどこ

          ズマのゲーム梁山泊

          kenshi動画、終わりました。

          今夜の動画はkenshi最終回です。遂に終わってしまいました・・・最後のブリスターヒル攻撃は、本当にキツかった。2時間位やっていたので、ラストはPC前の僕自身も凄く疲弊していました。 この一番最初のkenshi動画を上げたのが、2018年4月。途中で舞台は変わったものの、最初の動画から1年半。長かった・・・ この間、見て下さった皆様には感謝の言葉しかありません。そして、kenshiというゲームにも。本当にありがとうございました。 今後、kenshi実況動画をまた上げていく

          kenshi動画、終わりました。

          大志動画、上げました。

          是非とも見てやってください。ちなみにこの、『刎頸之交』というタイトルなのですが、勿論キングダムのファンの皆様なら御馴染み、廉頗と藺相如のエピソードから来ています。 そして今夜はコチラです。 Oxygen Not Included、凄く難しい・・・果たして信長主従は天下を統べる事が出来るのでしょうか・・・見てやってください。 ではまた。

          大志動画、上げました。

          大志動画、再開です

          Oxygen Not Includedパート2上げました。見てやってください。 そして、タイトルの件。 信長の野望・大志PK動画、今夜から再開します。今回は、義に生きる覆面刑部。前回・秀頼のように、ただただ長くならない事を祈るばかりです・・・ ではまた。

          大志動画、再開です

          Oxygen Not Included動画

          最近、動画の方向性な意味で、あっちこっちとウロウロしていました。僕自身がゲーム実況動画を見ない為、某氏に相談し、この動画が完成しました。 自分で言うのもアレだし、まだまだクオリティが低いところも散見しますが、「見てくれる人を意識した動画作り」を自分なりに頑張ってみました。是非見てやってください。 ニコニコも含めると、結構長い事動画を投稿してきましたが、僕自身が他人の実況プレイ動画を見る、って事が無かったんですよね。ゲームは自分で遊んだ方が面白いし。ただ、某氏の「視聴者側の

          Oxygen Not Included動画

          Mindustry上げます

          今夜はMindustry!今までMin『e』dustryだと完璧に勘違いしていました・・・明日か明後日には、kenshi動画も上げられるかな、と考えています。 戦国時代に戻る日が近づいてきたやもしれません。 ではまた。

          Mindustry上げます

          Mindustry上げます

          ひとまず大志PKの動画がひと段落し、kenshiも終わりが見えてきました。今夜は「Mindustry」というゲームの実況を上げます。システム構築を簡略化したFactorio、といった感じでしょうか。とても遊びやすいゲームです。 昨夜はkenshi動画を。対ホーリーネーションも順調です。次のパートではいよいよリバース鉱山開放。そして都市の攻撃に移る予定です。こちらもよろしくお願いします。 ではまた。

          Mindustry上げます

          豊臣家、終わりました。

          ようやっと終わりました。大志PKが発売したのが確か2月。それからダラダラと、なのでもう9か月もやってたのかこれ・・・流石にキツかった。 「アレッ?」という感じで惣無事令が来て意表を衝かれましたが、終わった、とわかって本当にホッとしました。 とまあ、突然終わったので次の事はまだ考えていません。このまま大志をやるのか、それともシリーズの別の作品をやるのか。まあ、数週間もしたら始まっていると思います。信長の野望好きですし。 ダラダラと続いてしまいましたが、今までお付き合いくださ

          豊臣家、終わりました。

          信長からのkenshiです。

          皆さん、おはようございます。昨夜は信長の野望動画を上げ、今夜はkenshi動画を上げる予定です。是非見てやってください。 こちらは猛烈な雨が降っていますが、今から信長の野望動画を撮影します。早く逆襲の豊、終わりたい・・・ 豊臣家の後は、どの大名でやりましょうかね。 kenshiもおそらく後10本も動画を撮れば終わりになるでしょうか。kenshi大好きマンなので、おそらく新シリーズが始まるかと思います。 Shogun2リベンジでもやろうかしら。 ではまた。

          信長からのkenshiです。

          Kenshi動画57上げました。

          今回の動画、非常に大変でした。ホーリーネーション編の撮影を開始、編集してエンコ→アップロードして、そこで初めて、キャットロンを倒した動画が行方不明なのに気付く、っていう感じで、セーブデータのインポートで間違ったり、とかまあ色々でした。何にせよアップロード出来て良かった。と、いう経緯があったので、既にHN討伐編の動画の編集に入っています。 信長の野望の方も、近々上げる予定です。見てやってください。 では。

          Kenshi動画57上げました。

          ぼやける場所、作ってみました。

          YoutubeでZUMASAN chというチャンネルを運営しています。現在はメインで信長の野望シリーズ、kenshiの動画を上げています。 noteでは、動画の裏話的な記事をちょいちょい上げていこうかな、と考えています。

          ぼやける場所、作ってみました。