見出し画像

自分のお店を作りたい19歳🌸

こんちゃッ!🙋‍♀️
みなさんはじめまして!!!!!

土曜日担当の“な な🌸”です🙋‍♀️✨

私は、【西野亮廣エンタメ研究所】と【箕輪編集室】と【メモ魔塾】に入っている19歳の学生です\(^o^)/🌸

よろしくお願いします🙇‍♀️🌸

ズマ会アンダー25note!第1回目のななの投稿は、

私の目標

について書きたいと思います。


私は目標があります。

それは、自分のお店を作ること!!!

どんなお店かというと、
とにかく健康的な料理を提供し、みんなが来たら元気になれるようなお店です!

私は今、富山県の栄養士を養成する短大に通っています。そこでは調理や栄養のことを主に学んでいます_φ(・_・

そして、私はメンタリストDaiGoさんの放送の有料会員になっており、そこでも毎日勉強しています_φ(・_・

DaiGoさんの放送では、数々の論文や研究から明らかになった身体に良い食品やメンタルにいい食材などを紹介してくれたり、他にも自分の身体を変えていくために日常生活でできることなどを詳しくわかりやすく解説してくれています。

私は自分が勉強して得た知識を誰かに共有したいという強い思いがあります。

知識を『ギフト』にしたい🎁

自分の中に留めておくんじゃなくて、誰かに話すことで誰かが救われるかもしれない。

そこで私は、自分のお店を作ることでその場所に来てくれた人たちに私の知識を提供できるのではないか!?と考えました。

世の中は沢山の情報で溢れています。
これを飲んだら痩せます!と謳っているサプリがあったり、このトレーニングをしたら1ヶ月で10キロ痩せます!という動画があったり。

私はそれをみて、それって本当なの?って思ってしまいます。

私が唯一信じれるもの、それは科学です。

研究や実験によって科学的に良いことが証明されたもの以外、私は信じることができません。

でも、世の中の人の大半は何が科学的根拠のあるもので、何が科学的根拠のないものなのかを知っている人は少ないと思います。

しかも、科学はくつがえることもあります。

私は科学が大好きだから、それらの最新の知識がほしくて勉強をしています。
でも世の中の人たちはそれらの知識を自分で必死に勉強しようとする人は少ないと思います。

その理由は様々です。
子供がいるママさんパパさん👨‍👩‍👧は勉強する時間がないかもしれないし、
学生さん👨‍🎓は他の勉強でいっぱいいっぱいで時間がないかもしれないし、
おじいちゃんおばあちゃん👵👴は勉強する体力も残っていないかもしれない。

そういう人たちに私は自分が必死こいて勉強した知識を提供したい。
私が知識を提供することで、その人の人生を少しでも豊かにすることができるかもしれない。

そう思い、私は自分のお店を持ちたいと思いました\(^o^)/🌸✨


こんな感じで、今回の第1回のnoteでは私の目標について書かせていただきました!

来週は何を書こうかな〜☺️🌸
お楽しみに\(^o^)/

明日は、“なっぷる”ちゃんです!なっぷるちゃんもめちゃめちゃ面白い方なので、是非明日の投稿もお楽しみに!!!!🌸✨🥳






私はズマ会をもっともっと広めたいので、面白い!と思ってくれたら是非いろんな場所で共有してくれたら嬉しいです\(^o^)/🌸

ではでは!今日も一日皆さんお疲れ様でした!
明日も1日楽しくいきましょう!

おやすみなさい⭐
良い夢見てね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💤

【なな🌸が息をしている場所の紹介】

な な🌸Twitter

https://mobile.twitter.com/nanadegozaimas7


な な🌸が作った料理を載せているInstagram

https://www.instagram.com/nananogohandazo/


な な🌸が料理以外を載せているInstagram

https://www.instagram.com/bkw_5/


な な🌸がほぼ毎日書いているnote

https://note.com/gura__snow


な な🌸がお店作りのためにやっていることや、私の素の部分を覗けるFacebookのプライベートグループ(ななのお家🏠)

https://www.facebook.com/groups/2685096388435244/?ref=share

いつも見ていただきありがとうございます。サポートいただいたお金はズマ君が責任をもって若手のサロンメンバーの支援に使わせていただきます。